アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私はXPのHOMEエディションを使っています。
ずっとWin98で慣れていたので、スタートメニューはクラシックスタートメニューにしています。
先日、同じくXPを使っている弟から指摘されたのですが、通常、スタートメニューはクラシックでも、ログイン・ログオフの部分はXP仕様だと言われました。
ところが私のPCはシャットダウンとログインの際に表示されるウィンドウ(?)が、以前の様式のままになっています。
今のところ問題は無いのですが、例えば万が一ログインパスワードを忘れた際、パスワードディスクの使用が選択できないと困ると思われます。
どこをどう設定すれば、ログイン画面をXP仕様にできるでしょうか。

A 回答 (1件)

XP仕様と言うのはユーザーをクリックして

選択するタイプのことでしょうか?
でしたら、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」から設定できます
コントロールパネルの「ユーザーアカウント」をクリックすると
新しい画面が出てきますので、
「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックし、
出た画面で一番上の「ようこそ画面を使用する」にチェックを入れ、
「オプションの適用」をクリックします
これで、XP仕様となります
次回の起動時にあの青いユーザーの選択画面が出てきます
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。教えていただいたようにやってみたところ、設定できました!
ありがとうございます。