アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなところでこんな質問は場違いかもしれませんが、実はある外資企業の生命/医療保険に入ろうと考えています。ニコチン検査をして、非喫煙だとわかれば、割引が効くというのですが、実はニケ月ほど前にタバコを3本ほど吸ってしまいました。タバコを全く吸わなくなってから3年ほど経ってたのですが、その2ヶ月前に吸った数本の喫煙のせいで反応が出てしまうのでしょうか?また反応を出にくくする方法があれば、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

コチニンの半減期は約1日ですの濃度は当初の2のマイナス60乗以下になっているはずです。

0と見なして良いでしょう。今、多少ともコチニンが検出されたら、最近の受動喫煙の影響と思われます。

この回答への補足

すみません、「コチニンの半減期は約1日」というのは唾液にも当てはまりますか?(ちなみに検査は唾液チェックです。)どこかのホームページで、「少しすっただけでもかなり精巧に反応する」と書かれていて、少しビビッてます。

• 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しは心強くなりました。
後は検査に引っかからないように祈るのみです!