皆さん元気ですかー?。
皆さん聞いてください、私がまだ小学生の時ジャイアント馬場さんは207cm
アントニオ猪木さんは197cmと、あるO学館の小学O年生の本に書いてあったと覚えてるのですが?
数年前、猪木さんが選挙の時、握手してもらったんです、その時、えっ?と思ってしまいました。私の頭の中では猪木さんは大男なのですが、私とそんなに変わらなかったのです、私は181cmですが、私の感覚では5cmも違わなかったように思えました?
やはり、営業用のプロフィールなのでしょうか?私の思いこみ違いでしょうか?
詳しい方、見た事ある方どう思いました?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アントニオ猪木さんのホームページ(参考URL)と、新日本プロレスの選手名鑑でも1センチ(190センチと191センチ)違います。



ちなみに、goo_0102さんの疑問(小さく標記する業種)は結構ありますよ!
プロ野球選手やサッカー選手で背の低い人は実際よりも低く発表しているひとが結構います。相手を油断させるためだそうです。(ボクサーでもいたような…)

参考URL:http://www.twc-wrestle.com/inoki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイナイの岡村さんは158cmで家族では一番背が高いのが自慢だそうです。

お礼日時:2001/10/30 23:22

言い忘れました。


私の記憶でもリングアナでの猪木の身長は 196cmか197cmでしたよ。
体重は 結構変わっていましたが...

n-pさん:ほ~っ なるほどね。って 
油断するんかいって云う気持ちも同時に持ちますね。

サッカーでは 小さくて有名な 川崎Fの向島や清水エスパルスの山崎は 4,5cmサバ読んで大きくしていると記憶しています。
ポーツマスに行った川口も大きく言っている事で有名。頭髪をキッチリ逆立てて かせいでも まだ足りない。

小さく言っている人は誰だろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。
ホントのところは、どうなのかな?

お礼日時:2001/10/30 23:26

猪木に限らず 良くある事です。


特にプロレスラーは 大きくなりがち。

小さく標記する業種って 何でしょう? 競艇選手? 意味無いね。

気にする事無い。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はははは.....
そう言えば、ノリ君の体重もドームでもらえるパンフで78kgになっているなー?

お礼日時:2001/10/30 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャイアント馬場とアントニオ猪木

今年で46歳になる者です。当方の子供の頃は、よくプロレス、キックボクシング等毎週のようにゴールデンタイムと言われる時間帯にテレビ放送があったものです。現在、プロレスに加盟団体がいくつあるのか知りませんが、昔は全日本(馬場)と新日本(猪木)は覚えていますが、それ以前、ジャイアント馬場とアントニオ猪木がタッグを組んでいたようですが、それは昭和何年頃、どのくらいの期間一緒にタッグを組んでいたのでしょうか?記憶にあるような無いような、また後年この話を題材にした漫画があった気がします。現実に見た事があるのか?またホントに、題材にした漫画があったのかどうか、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

漫画のほうは先に回答されてるとおりで、他に短編でもいくつかあったと思います。
リング上では昭和42年(1967)4月に猪木が東京プロレス崩壊後に日本プロレス協会に復帰。
5月12日の岐阜大会で馬場と初タッグを組んでM・デビアス、W・V・エリック組にストレート勝ち。
以降17勝1引分けの実績で、同年10月に馬場、吉村組がB・ワット、T・タイラー組に奪われたインター・ナショナル・タッグ王座を奪還。
昭和46年(1971)12月の猪木追放までの4年以上に渡り無敵のBI砲として黄金時代を築きました。
この間、インター・タッグ王座を4度獲得、通算29回防衛しました。
対戦した主な強豪チームはK・コワルスキー、J・オルテガ組、F・ブラッシー、T・タイラー組
B・サンマルチノ、R・スチーブンス組、(1)W・スナイダー、D・ホッジ組、B・ブラジル、G・モンスーン組、(2)D・ブルーザー、C・リソワスキー組、D・F・ジュニア、D・ホッジ組、(3)ザ・ファンクス、G・キニスキー、J・バレンタイン組、S・アリオン、M・マスカラス組、ザ・デストロイヤー、K・K・コックス組などがいます。
BI砲から王座を奪ったのは(1)(2)(3)の3チームだけでしたが最後の相手となったファンクス以外はいずれもすぐに奪還しています。
他にタイトルマッチ以外で対戦したB・ブラジル、C・マルコフ組は3勝3敗と五分の星を残していますが反則勝ちが2度あり互角とは言えませんでした。
そして袂を分かった2人が再びタッグを組んだのが昭和54年(1979)8月の「夢のオールスター戦」で
A・ブッチャー、T・J・シン組との試合でしたね。通算162勝14敗(4反則負け)7引分けです。
日本プロレス史上最強チームと言われ、金曜8時からのテレビ中継でも高い人気を誇りました。
今後もBI砲を上回るタッグチームは現れないでしょう。時空を超えてハンセン、ブロディ組との試合を
見たいものですね。

漫画のほうは先に回答されてるとおりで、他に短編でもいくつかあったと思います。
リング上では昭和42年(1967)4月に猪木が東京プロレス崩壊後に日本プロレス協会に復帰。
5月12日の岐阜大会で馬場と初タッグを組んでM・デビアス、W・V・エリック組にストレート勝ち。
以降17勝1引分けの実績で、同年10月に馬場、吉村組がB・ワット、T・タイラー組に奪われたインター・ナショナル・タッグ王座を奪還。
昭和46年(1971)12月の猪木追放までの4年以上に渡り無敵のBI砲として黄金時代を築きまし...続きを読む

Qアントニオ猪木とジャイアント馬場

アントニオ猪木とジャイアント馬場わざと仲の悪いふりをしてたんですよね?
リング上の伝説、、、
本当に仲が悪かったなら新日本で育った選手が全日本のリング上がったりしなかったですよね?
どこかのホテルのフロントで、猪木さんと馬場さんがバッタリあった時も、猪木さんが挨拶をして馬場さんが無視するのも猪木さんの方が若かったから、ですよね?

Aベストアンサー

猪木にとって馬場はプロレス入門以来の兄貴。

だが、力道山師匠に、犬畜生同然の扱いを受け続けた猪木に対して、馬場の感覚は力道山と対等。力道山を「力さん」と呼び、「力さんに殴られたことは無い」と言う馬場に対して、そういう甘さを内包する馬場に対して、猪木は、自分こそが本来のプロレス本流を歩む者であるという確信があるのも確かだと思う。

Qアントニオ猪木は

アントニオ猪木は、プロレスが最強であることを見事に証明したというのは本当でしょうか。

Aベストアンサー

本当です。
異種格闘技戦では晩年のチョチョシビリ戦以外は無敗。 例え新日のルールで、新日のマットで、又裏で
金の力を使ったと言われようと、そんな事は多くのファンは知らん。
TVの前の視聴者に「猪木は強い=プロレスは強い」
と思わせたのは事実です。

それにしても何で今のレスラーは負け戦にわざわざ出て行くんやろ?中西とか永田・・・負けてそのままやったら、猪木が築きあげた幻影も台無しですね。

Qアントニオ猪木さん

アントニオ猪木さんに総理になってもらって、
そのリーダーシップを発揮してもらうというのはいかがでしょう。
聞くところによると猪木氏は、
バイオ燃料にずっと以前に目をつけて投資していたとか。
本当は先見の明もあり素晴らしい人物じゃないんですか。
猪木氏が総理になればきっとみんなついて行くと思います。

Aベストアンサー

40年来の猪木ファンです。
過去、スポーツ平和党に投票したこともあります。

ですが

猪木はカリスマやリーダーシップはかなりあるようですが、実務能力には疑問があります。

山師的な気質が強く、バイオエネルギー(アントンハイセル)なんかも一攫千金を狙って大失敗に終わりました。
その後、バイオエネルギー事業は他人に受け継がれそれなりの成功があるという噂を聞いていますが事実かどうか私にはわかりません。

その後、フリーエネルギー事業(永久運動)に引っ掛かり、当然これも失敗しました。
こういうものに引っかかってしまうのは中学生なみの物理の知識も無いということです。

プロレス興行でもエネルギー事業でも失敗を繰り返していますが、一個人の事業レベルの失敗ですので「さすが猪木、おもしれーなー」と見ていられますが、さすがに自分の命や一国を彼に預ける気にはなれません。

Qアントニオ猪木のDVDについて

突然ですが、アントニオ猪木さんの
「アントニオ猪木全集」と、
「アントニオ猪木 闘魂伝説」というDVDを
制作した会社を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

アマゾンなどで検索しても、販売元までしかわからず、
製作会社が割り出せませんでした。
販売元に連絡を取っても、沢山のデータとデータ自体が古いと言うことで、
取り合っていただけませんでした。

私はテレビドラマを制作しているものですが、
アントニオ猪木さんのファンという設定の主人公が出てきて、
大好きなDVDを買ってもらうというシーンが出てくるのですが、
製作会社がわからない限り、どこに許可を得たら良いかわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
なるはやでお返事頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

正確の回答になるかどうかわかりませんが
映像自体はテレビ朝日が収録しています(それ以前は日本テレビ)
企画は新日本プロレス株式会社
発売元のビデオ・パック・ジャパンはテレビ朝日の関連会社(アントニオ猪木全集)
発売元のバップは日本テレビの関連会社(アントニオ猪木 闘魂伝説)

テレビ朝日か新日本プロレスに問合せた方が良いと思いますが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報