皆さん元気ですかー?。
皆さん聞いてください、私がまだ小学生の時ジャイアント馬場さんは207cm
アントニオ猪木さんは197cmと、あるO学館の小学O年生の本に書いてあったと覚えてるのですが?
数年前、猪木さんが選挙の時、握手してもらったんです、その時、えっ?と思ってしまいました。私の頭の中では猪木さんは大男なのですが、私とそんなに変わらなかったのです、私は181cmですが、私の感覚では5cmも違わなかったように思えました?
やはり、営業用のプロフィールなのでしょうか?私の思いこみ違いでしょうか?
詳しい方、見た事ある方どう思いました?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アントニオ猪木さんのホームページ(参考URL)と、新日本プロレスの選手名鑑でも1センチ(190センチと191センチ)違います。



ちなみに、goo_0102さんの疑問(小さく標記する業種)は結構ありますよ!
プロ野球選手やサッカー選手で背の低い人は実際よりも低く発表しているひとが結構います。相手を油断させるためだそうです。(ボクサーでもいたような…)

参考URL:http://www.twc-wrestle.com/inoki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイナイの岡村さんは158cmで家族では一番背が高いのが自慢だそうです。

お礼日時:2001/10/30 23:22

言い忘れました。


私の記憶でもリングアナでの猪木の身長は 196cmか197cmでしたよ。
体重は 結構変わっていましたが...

n-pさん:ほ~っ なるほどね。って 
油断するんかいって云う気持ちも同時に持ちますね。

サッカーでは 小さくて有名な 川崎Fの向島や清水エスパルスの山崎は 4,5cmサバ読んで大きくしていると記憶しています。
ポーツマスに行った川口も大きく言っている事で有名。頭髪をキッチリ逆立てて かせいでも まだ足りない。

小さく言っている人は誰だろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。
ホントのところは、どうなのかな?

お礼日時:2001/10/30 23:26

猪木に限らず 良くある事です。


特にプロレスラーは 大きくなりがち。

小さく標記する業種って 何でしょう? 競艇選手? 意味無いね。

気にする事無い。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はははは.....
そう言えば、ノリ君の体重もドームでもらえるパンフで78kgになっているなー?

お礼日時:2001/10/30 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q164㎝47㎏は一般的にスタイル良い部類でしょうか? また、この身長のモデル体重は何㎏ですか?

164㎝47㎏は一般的にスタイル良い部類でしょうか?
また、この身長のモデル体重は何㎏ですか?

Aベストアンサー

例え身長180cmで体重が100kgあっても、鍛えていて筋肉質で格好良い方っていますよね(^_^)

体重=格好良い は大きな間違いです☆

体重は骨密度や骨の太さで個人差がありますから。

Qジャイアント馬場とアントニオ猪木

今年で46歳になる者です。当方の子供の頃は、よくプロレス、キックボクシング等毎週のようにゴールデンタイムと言われる時間帯にテレビ放送があったものです。現在、プロレスに加盟団体がいくつあるのか知りませんが、昔は全日本(馬場)と新日本(猪木)は覚えていますが、それ以前、ジャイアント馬場とアントニオ猪木がタッグを組んでいたようですが、それは昭和何年頃、どのくらいの期間一緒にタッグを組んでいたのでしょうか?記憶にあるような無いような、また後年この話を題材にした漫画があった気がします。現実に見た事があるのか?またホントに、題材にした漫画があったのかどうか、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

漫画のほうは先に回答されてるとおりで、他に短編でもいくつかあったと思います。
リング上では昭和42年(1967)4月に猪木が東京プロレス崩壊後に日本プロレス協会に復帰。
5月12日の岐阜大会で馬場と初タッグを組んでM・デビアス、W・V・エリック組にストレート勝ち。
以降17勝1引分けの実績で、同年10月に馬場、吉村組がB・ワット、T・タイラー組に奪われたインター・ナショナル・タッグ王座を奪還。
昭和46年(1971)12月の猪木追放までの4年以上に渡り無敵のBI砲として黄金時代を築きました。
この間、インター・タッグ王座を4度獲得、通算29回防衛しました。
対戦した主な強豪チームはK・コワルスキー、J・オルテガ組、F・ブラッシー、T・タイラー組
B・サンマルチノ、R・スチーブンス組、(1)W・スナイダー、D・ホッジ組、B・ブラジル、G・モンスーン組、(2)D・ブルーザー、C・リソワスキー組、D・F・ジュニア、D・ホッジ組、(3)ザ・ファンクス、G・キニスキー、J・バレンタイン組、S・アリオン、M・マスカラス組、ザ・デストロイヤー、K・K・コックス組などがいます。
BI砲から王座を奪ったのは(1)(2)(3)の3チームだけでしたが最後の相手となったファンクス以外はいずれもすぐに奪還しています。
他にタイトルマッチ以外で対戦したB・ブラジル、C・マルコフ組は3勝3敗と五分の星を残していますが反則勝ちが2度あり互角とは言えませんでした。
そして袂を分かった2人が再びタッグを組んだのが昭和54年(1979)8月の「夢のオールスター戦」で
A・ブッチャー、T・J・シン組との試合でしたね。通算162勝14敗(4反則負け)7引分けです。
日本プロレス史上最強チームと言われ、金曜8時からのテレビ中継でも高い人気を誇りました。
今後もBI砲を上回るタッグチームは現れないでしょう。時空を超えてハンセン、ブロディ組との試合を
見たいものですね。

漫画のほうは先に回答されてるとおりで、他に短編でもいくつかあったと思います。
リング上では昭和42年(1967)4月に猪木が東京プロレス崩壊後に日本プロレス協会に復帰。
5月12日の岐阜大会で馬場と初タッグを組んでM・デビアス、W・V・エリック組にストレート勝ち。
以降17勝1引分けの実績で、同年10月に馬場、吉村組がB・ワット、T・タイラー組に奪われたインター・ナショナル・タッグ王座を奪還。
昭和46年(1971)12月の猪木追放までの4年以上に渡り無敵のBI砲として黄金時代を築きまし...続きを読む

Q体重、身長。体格?モデル体重?

160cm 50kgの女子学生です

今高校生なのですが、
中学生の時は160cm 45kg くらいでした。

今、雑誌などで160cm で43kg とか、44kgのモデルさんとかよく見ますが、
すっごくスタイルが良くて、
全然私の中学生時代の体型ではありません…
体重はあまり変わらないはずなのに(泣)

やはり、身長体重が同じでも、骨格の違いで見た目って凄く差があるのでしょうか??

あと、やっぱり大学までに45kgには落としたいので
オススメのダイエット方法教えてください!
食事制限は、ほどほどで、運動を中心に教えてください!
週3回、一時間ほど走ってます。

Aベストアンサー

骨格の違いもありますし、体脂肪率・筋肉量の違いもあるでしょうね。
人によって脂肪がつきやすい場所や逆につきにくい場所も違いますし、それは脂肪だけでなく筋肉でも同じことです。
スタイルが良くなりたいと思った時、スタイルのいいモデルさんと同じBMIを目指すのではなく、自分が一番スタイルがよく見えるBMIや体脂肪率を目指したほうがいいと思いますよ。

お勧めのダイエット方法は……
質問者さんもされているジョギングや、より負荷が軽く長時間続けられるウォーキングなどの有酸素運動ですね。
体重にももちろん効きますが、体脂肪率を減らして引き締まった体型にするのには有酸素運動がベストだと思います。

食事制限はほどほどにしつつあと4ヶ月で5kg減らしたい場合、(体重の減り具合にもよりますが)運動を週3回ではなく週5回にしてみるのもいいかもしれません。

Qアントニオ猪木とジャイアント馬場

アントニオ猪木とジャイアント馬場わざと仲の悪いふりをしてたんですよね?
リング上の伝説、、、
本当に仲が悪かったなら新日本で育った選手が全日本のリング上がったりしなかったですよね?
どこかのホテルのフロントで、猪木さんと馬場さんがバッタリあった時も、猪木さんが挨拶をして馬場さんが無視するのも猪木さんの方が若かったから、ですよね?

Aベストアンサー

猪木にとって馬場はプロレス入門以来の兄貴。

だが、力道山師匠に、犬畜生同然の扱いを受け続けた猪木に対して、馬場の感覚は力道山と対等。力道山を「力さん」と呼び、「力さんに殴られたことは無い」と言う馬場に対して、そういう甘さを内包する馬場に対して、猪木は、自分こそが本来のプロレス本流を歩む者であるという確信があるのも確かだと思う。

Q健康体重、女優体重、モデル体重

以前、何かの本か、テレビなどで、 
健康体重は身長-100
女優体重は身長-110
モデル体重は身長-115
というのを見ました。

これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに見えるため、
女優さんや、タレントは、-110程度が適当と思われるんでしょうね。
実際、画面では、ちょっと顔の大きく見える女優さんに偶然、六本木であったのですが、もう、すごい細くて、顔も小さかったです。本当です。

以前、シャネ○に勤めていた頃、外人のモデルさんを起用して、ファッションショーをしたんですが、みんな身長175cm以上なんですよ(女性)
しかも、彼女たちってウェストが63cm以上あるんですよ~。
サイズもだいたい38~40(日本でいうと9号から11号ぐらい)なんですよね~。

175cmの人がモデル体重の60kgでも
1cmあたり0.34kgでまだまだ太目です。
だいたい彼女たちって50kgとか52kgぐらいでしたね~。 それでもまだ全然普通ってかんじでした。

最近では(身長-100)*0.9 健康体重
(身長-100)*0.8 美容体重

モデルは特別
175cm で48程度 だけど、胸もしっかりあって、バランスがとれてること・・・みたいなかんじじゃないでしょうか?

ごめんなさい、答えになっていませんね。

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに...続きを読む

Qアントニオ猪木は

アントニオ猪木は、プロレスが最強であることを見事に証明したというのは本当でしょうか。

Aベストアンサー

本当です。
異種格闘技戦では晩年のチョチョシビリ戦以外は無敗。 例え新日のルールで、新日のマットで、又裏で
金の力を使ったと言われようと、そんな事は多くのファンは知らん。
TVの前の視聴者に「猪木は強い=プロレスは強い」
と思わせたのは事実です。

それにしても何で今のレスラーは負け戦にわざわざ出て行くんやろ?中西とか永田・・・負けてそのままやったら、猪木が築きあげた幻影も台無しですね。

Q モデル体重を目指しているのですが・・・。

 モデル体重を目指しているのですが・・・。

 身長は正確な数値だと173.2cmなのですが

 いつも体重がモデル体重の数値に近付くと眩暈などの

 あまり良くないと思われる体の不調が起きてしまいます。

 健康状態を保ちながらモデル体重を維持したいのですが

 運動も食事も普通にしており、何故眩暈が頻繁になるのか分かりません。

 以前も眩暈に加えて手の震え・精神面の不安定などが起きてしまいました。

 正直このままだと以前の二の舞になってしまいそうで怖いです。

 あまり我慢しているつもりはないのですが・・・何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

 ファッションモデルならBMI=16くらいでしょう。健康状態を保ちながら…であれば、栄養バランス特にたんぱく質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを十分に摂取し、炭水化物は相対的に減らすことです。
 体重を落とすために食事量を減らすと、食事によって得られていたこれらの栄養素まで欠乏してしまい、いろいろな健康障害を引き起こします。ですから大事なことは、食事を減らすことによって体重を落とすのではなく、多種多様な食材を食べて必要な栄養は確保しながら体を十二分に動かし(たとえばたっぷりと有酸素運動をしてエネルギーを)消費することが重要です。

Qアントニオ猪木さん

アントニオ猪木さんに総理になってもらって、
そのリーダーシップを発揮してもらうというのはいかがでしょう。
聞くところによると猪木氏は、
バイオ燃料にずっと以前に目をつけて投資していたとか。
本当は先見の明もあり素晴らしい人物じゃないんですか。
猪木氏が総理になればきっとみんなついて行くと思います。

Aベストアンサー

40年来の猪木ファンです。
過去、スポーツ平和党に投票したこともあります。

ですが

猪木はカリスマやリーダーシップはかなりあるようですが、実務能力には疑問があります。

山師的な気質が強く、バイオエネルギー(アントンハイセル)なんかも一攫千金を狙って大失敗に終わりました。
その後、バイオエネルギー事業は他人に受け継がれそれなりの成功があるという噂を聞いていますが事実かどうか私にはわかりません。

その後、フリーエネルギー事業(永久運動)に引っ掛かり、当然これも失敗しました。
こういうものに引っかかってしまうのは中学生なみの物理の知識も無いということです。

プロレス興行でもエネルギー事業でも失敗を繰り返していますが、一個人の事業レベルの失敗ですので「さすが猪木、おもしれーなー」と見ていられますが、さすがに自分の命や一国を彼に預ける気にはなれません。

Qモデル体重

あたしはデブです(汗)
・152cm
・41.5kg
なんですが、あたし体型以外は自信ある(顔&性格)なのでモデルオーディション受けようと思います。なので痩せようかな、と思ったのですがこの身長では何kgになるといいですか?モデル体重教えてください!

Aベストアンサー

まだ生理も始まっていない小学生さんでしたか。
失礼しました。

でも今モデルオーディションに応募しても、応募からオーディションまでに体型が変わるかもしれませんね。
成長期真っ最中ですから。

モデル体重は身長-110だと聞いたことがあります。
だとすれば今でも充分モデル体重ですね。
デブではありませんよ。
もう少し様子を見ませんか?
もし今がデブだと思い込んでダイエットなんかしたら、生理がいつまでたっても始まらないかもしれません。
小柄な人は初潮が遅くなりがちなようですが、痩せすぎていても遅くなりますよ。

しっかり食べて動いて寝てください、成長期に体がおかしくならないようにしてくださいね。
小学生ならまだいっぱいチャンスがありますよ!

Qアントニオ猪木のDVDについて

突然ですが、アントニオ猪木さんの
「アントニオ猪木全集」と、
「アントニオ猪木 闘魂伝説」というDVDを
制作した会社を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

アマゾンなどで検索しても、販売元までしかわからず、
製作会社が割り出せませんでした。
販売元に連絡を取っても、沢山のデータとデータ自体が古いと言うことで、
取り合っていただけませんでした。

私はテレビドラマを制作しているものですが、
アントニオ猪木さんのファンという設定の主人公が出てきて、
大好きなDVDを買ってもらうというシーンが出てくるのですが、
製作会社がわからない限り、どこに許可を得たら良いかわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
なるはやでお返事頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

正確の回答になるかどうかわかりませんが
映像自体はテレビ朝日が収録しています(それ以前は日本テレビ)
企画は新日本プロレス株式会社
発売元のビデオ・パック・ジャパンはテレビ朝日の関連会社(アントニオ猪木全集)
発売元のバップは日本テレビの関連会社(アントニオ猪木 闘魂伝説)

テレビ朝日か新日本プロレスに問合せた方が良いと思いますが


人気Q&Aランキング