dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
妊娠への可能性について教えていただければと思います。
クロミッド2錠でタイミング療法しています。
今回で4周期目ですが、いつもより高温期が高いのでもしかして妊娠してるのかなあと思い、ドキドキした日々が続いています。

《基礎体温》
周期11日目 36.45
周期12日目 36.35 性交
周期13日目 36.35
周期14日目 36.50 性交
周期15日目 36.35
周期16日目 36.30 性交
周期17日目 36.40
周期18日目 36.20 性交(排卵日?)
周期19日目 36.30
周期20日目 36.70
周期21日目 36.45 
周期22日目 36.60
周期23日目 36.65
周期24日目 36.70
周期25日目 36.75
周期26日目 36.85
周期27日目 36.90
周期28日目 37.10
周期29日目 36.80
周期30日目 36.90
と今日まで基礎体温となっております。
いつも高温期が13日くらいで後半になると、だんだん体温が下がって生理になるといったかんじなんですが、今回高温期12日目にしてまだ高温期を維持しているので、妊娠していたらうれしいんですが・・・
長文になりましたがアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

妊娠を希望されているのではやるお気持ちは分かりますが、現段階では何とも言えません。


あと2日で生理予定日ですね。それを過ぎても高温が続くと可能性ありますね。
妊娠成立の場合、尿検査で反応が出るのは排卵から14日位後です。
性交のタイミングは病院でアドバイスもらってますか?
排卵日前の性交が多いように感じますが。。。
排卵日付近に性交した時の精子ではなく、それ以前の性交の際の古い精子が受精することもあります。
古い精子や卵子が受精するとオカルト妊娠で終わるケースが多いそうですよ。
クロミッド内服されているとのこと、排卵日がある程度予測できるのであれば、次のタイミングをお勧めします。
排卵日前4日は男子禁欲。それ以前はコンドームで避妊を。
性交は排卵日前日と当日の2回に絞る。
以下、参考文献です。
期待に胸を膨らませつつ、今回授かっていると良いですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540042 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院でタイミングは見てもらっているのですが、仕事の関係で土曜日しか病院に行けないのと、今回排卵日が遅かったこともあり、いつ排卵するか分からないので定期的にチャンスをもってたというかんじです。
今日はまだ高温期持続中です。
毎日ドキドキです。

お礼日時:2005/08/24 22:07

こんにちは。



クロミッド、何度も飲んだことがあります。
クロミッドは黄体機能をよくするので、高温期が高く安定して長く続きました。
私の場合は、クロミッド2錠で高温期が18日続いて殆ど37度を超えていたので、毎周期「妊娠した!」と思ったほどです。
いちおう、クロミッドは「そう言う効果があるお薬だ」ということも頭においてもらった上で...
妊娠されていることをお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クロミッドで高温期が18日も持続なんてまさに、「妊娠!」って期待しちゃいますよね!
私の場合、あまり高温期が持続しないタイプなので、今回いつもと違う基礎体温に期待がふくらんでしまったというかんじです。
今日はまだ高温期持続中です。

お礼日時:2005/08/24 22:10

あと二日高ければ可能性がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あと二日が長~く感じる毎日を送ってます。
今日も高温期でした。高温期が続きますように・・・

お礼日時:2005/08/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!