dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単身で1年赴任します。駐車場代が高いのですが、ゴルフをするので移動に難儀してます。いいバイクはありますか?

A 回答 (9件)

三度登場してしまいました(^_^;) No.4です。



>家からバイクで10分の練習場なので・・・・

あら、そういう用途でしたか?
あたしゃまたてっきり、コースを回りに行くのかと思っていました。

ゴルフの練習場にもイロイロあるんでしょうけど、そのぐらいの距離で、ゴルフクラブが数本におさまるのなら、これなどどうでしょう↓
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/zoomer/
画面右側の「スペシャル」と書いてあるところの下のZoomerというリンクから入ったページの、「Play Pcket」というコンテンツを見てください(^^)

野球のバットを入れるようにすれば、楽勝なのでは?
    • good
    • 1

これもゴルフバッグは難しいかも。


http://www.narikawa.co.jp/x8_200.html
参考URLのほうに細かな写真があります。

参考URL:http://www.connrod.com/piaggio/x8_200.html
    • good
    • 3

現行フォルツァなら、ゴルフクラブを数本収納できる様ですが、


ゴルフバッグごとになると、バイクは難しいんじゃないですか。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/equip/ …

この回答への補足

これ良いですね。アイアンは入りそうですが、ドライバーは入るのでしょうか?

補足日時:2005/08/24 00:49
    • good
    • 0

再度回答します。



車・バイクを所有するより『間違いなく』
安上がりです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/golf/golf.html

この回答への補足

家からバイクで10分の練習場なので・・・・。でも発想として考えてませんでした。 練習場に置きっぱにしてゴルフコース場へ発送着できれば・・・ベストかも知れませんね。練習場に聞いてみます。

補足日時:2005/08/24 00:04
    • good
    • 0

すみません、No.4です。


TW200/225のキャリアには、
↓のURLの画面から
ONロードカテゴリーの
TW225/TW200
  ↓
フロントバスケット&キャリア
  ↓
キャリア
で、行ってください。

http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/index.html
    • good
    • 1

50cc以外で、そういった大荷物を“荷台だけに!”積載する事を考慮されている一般市販バイクと言うと、ホンダのPS250でしょうか、


http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ps250/
オプションで、Bigキャリアもあります
http://www.honda.co.jp/bike-customize/contents/p …
でも、すんなりゴルフバッグが載るかは、疑問ですね。

普通のバイクで、比較的タンデムシートが大きく、荷台を付けたときにシートから荷台までがフラットになるものに、シートから荷台までを最大限に使って積載すれば、小ぶりなゴルフバッグなら何とかなりそうに思いますが…

例えば、ヤマハのTW225/200にワイズギアのキャリアだとこんな感じ↓です

http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/index.html

お使いのゴルフバッグの大きさや重量を書かれると、具体的な回答が付きやすいかも知れません。

この回答への補足

私の運転レベルですとちょっと安定感が不安そうですね。週2回平均でフルセットゴルフバッグを家から10分練習場へ行きたいのですが・・。

補足日時:2005/08/24 00:10
    • good
    • 0

コースでのプレーで、フルサイズのキャディバッグなら、サイドカーか、


改造して、バイクにキャリアでしょうが。

練習場なら、練習場用のミニマムサイズのキャディバッグを使えば、
タスキ掛けでカブでも行けますよ。

※ズレた回答なら、スルーでお願いします。

この回答への補足

バイクで10分ぐらいのところの練習場へ今はクラブ4本入るかばんをたすきがけで行ってますが、フルセットのバッグで行きたくなっております。どのようなキャリアがありますか?

補足日時:2005/08/24 00:02
    • good
    • 0

ジャイロUPなら後ろに荷物積めますが・・・


50CCです、二輪でゴルフバック運ぶのは
かなり不便でない?
ビックバイクのスクーターは
都会では人気ありますよ、
一番人気はマジェスティーかな~

この回答への補足

フルセットゴルフバッグは運べますか?

補足日時:2005/08/24 00:01
    • good
    • 0

サイドカー。


本体と側車を切り離して保管すれば、駐車場を借りるまでもないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!