アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして☆
妊娠5ヶ月、19週目の妊婦です。まだそんなにお腹は出てないのですが、妊娠前に比べて体重がすでに1.5kgほど増えてしまいました。これは普通のことですか?それともこの時期にこんなに増えるのはダメですか?><お分かりになる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



私は妊娠判明前から妊娠初期に3kg位増えました;
(いわゆる食べづわりデシタ)
最終的に10kg位なら問題ないそうです。
個人差があるのでなんとも言えませんが・・・

体重管理って大変ですよね。
可愛い赤ちゃんに会うためと思って頑張ってください。
安産お祈り致します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!10kgまでならオッケーなんですか^^なんだかそれを聞いて安心しました。赤ちゃんのためにもあまり神経質にならずにゆったり過ごそうと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/24 00:03

私も5ヶ月で1.5キロ増えてました。


出産時は9キロ増で、出産後の1ヶ月健診では既に8キロ戻してました。
なので、これから急激に増えない限りは大丈夫だと思います。
病院からは7キロ~10キロ増やすように、と言われました(あまり増えないのもやはり良くないらしいので)。1週間に500グラム以上増えると要注意、ということなので、こまめに体重をチェックしてみてはと思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ヶ月で1.5kg、同じペースですね。安心しました^^1週間に500gまでですか。ほんと体重管理って大変ですね‥可愛い赤ちゃんに会うためだと思ってがんばります☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 15:32

妊娠前の体形によって目標値が変わりますよ(^^)



【BMI】という肥満指数の判定はしたことがありますか?
【体重÷身長(m)2乗】で計算できます。

【BMIが18未満】・・・やせ形・13キロまで
【BMIが18~24】・・・標準形・7~10キロまで
【BMIが24.1以上】・・・肥満形・5~6キロまで

というのが一応の目安のようです。
妊娠前のデータで計算してくださいね。

私は標準形ですが7~8キロ以内に抑えるように言われています。【赤ちゃん+胎盤&羊水など+育児をするためのお母さんも脂肪】=8キロ以内!というのが私が通っている病院の目安だそうなので。

妊娠初期に1キロ→中期に3キロ→後期に3キロ→合計7キロ
という増加目安もあるのでこの時期に1.5キロはまったく問題ないと思いますよ☆

私はもうすぐ5ヶ月ですが、1キロの間を増えたり減ったりしています。でも体脂肪率は着実に少~しずつ増えていっています(^^;お互い体重管理がんばりましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMI判定してみました。やせ形でした。ということは最高13kgまで増えていいんですね。びっくり‥でもharukaさんの病院の目安は納得!なのでできるだけ8kgまでに抑えたいと思います^^具体的に教えていただき大変参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/25 15:40

私は出産時には15kg増だったので、参考になるかどうかわからないのですが・・・。


その頃は3kg増でした。
つわりもまったくなかったこともあり、気が付けば食べるという具合でした。
この頃はまだ先生にも注意された記憶はないです。
9ヶ月目(32週くらいかな)で10kg増超えしたときはさすがに怒られましたけど・・・。

rikka03さんはまったく問題ないと思いますよ。
みなさんもおっしゃっているように10kg増までが理想らしいです。

赤ちゃん、楽しみですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まったく問題ない
ありがとうございます。言い切って頂き安心します^^*やはり10kgまでなんですね。がんばります☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!