プロが教えるわが家の防犯対策術!

ん~っとオタクになりたいってわけじゃないんですケド、友達にオタクっぽい子(アニオタ・ジャニオタ)が多いです。
だからその影響で自分もなにかにハマってみたくなりました笑

でも何にハマればいいのかなーって思っています。
ハマる対象って主にどんなものなのでしょうか?
漫画には興味がありません;アニメにもそこまでありません;ジャニーズにも興味ないです;

↑以外でハマってるものがある人は教えてくださると嬉しいです♪”また、ハマるとどんな行動に出るのかも知りたいです笑

意味不明ですがたくさんの方に答えていただきたいです。

A 回答 (9件)

いわゆる「ヲタ」系とは反れますが、どうせはまるなら、


「楽器演奏」あるいは「スポーツ競技」をすすめます。
いづれも、収集系ではなく、あくまでも自分がプレイヤーとなる方向で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は自分、エレキギターやってるんですよ!
もっと極めていこうかなぁー☆

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 15:18

中2女子です。


ジャニーズは興味ないんですねぇ。
でも私は前は、ジャニーズ大嫌いでした。
けれどごくせんの影響で

アンチ⇒ファンにまでなりましたよ笑
なのでジャニーズはどうですか?
結構オススメです。
    • good
    • 0

参考になるか解りませんが…


面白い本に出会うとやはり続きが読みたくなって
ハマりますよね。
図書館に行けばタダですし、、ブックカフェなんかに
行くと買って無くても試しに読めたりできますね。
私はネイルにハマってスクール通いしてます。
後はエレクトーンかな、楽器演奏はいいですよ。
スポーツクラブで泳いだりするとスカッとしますね。
どれか一つでも参考になったものあるでしょうか?
    • good
    • 0

「ピンキー・ストリート」はいかがですか?


着せ替えを楽しめるフィギュア(人形)です。
市販の服じゃ物足りず自分で作る人もいます。
私も作ってます。アニメのキャラを作るとヤフオクで4万円とかで売れることもあります。

「アニメイト」という所に行くと沢山売ってます。アニメ好きな子に案内してもらっては?近くに無ければオタク向けの店か、おもちゃ屋、模型店にあるかなぁ。

私も学生の頃「オタク」と呼ばれる人種だったけど、勉強や部活に実が入りませんでした…。楽しい思い出だったけどもう少し真面目に暮らせば良かったと思います。

参考URL:http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index.html
    • good
    • 1

はまるとやはりお金と時間がかかってきます。


反対に、お金と時間を惜しむとハマることが難しくなります。何かにハマりたければ、まずそれにお金を使ってみるのがお勧めですね。

私は今一番ハマっているのは、ビーズアクセサリー作りです。なにせ、2年前からちょこちょこネットで購入しているので、ビーズは売るほど持っています。だから、今更やめられないというのもあり、ずっとハマりっぱなしです。
友達から注文を受けることもよくあります。
どうせハマるのなら、趣味と実益を兼ねたほうが得ですよ。母の日や友達にプレゼントなど、本当に喜ばれています。

いつかハマりたいと思っているのが料理です。
自分も美味しく食べて、家族も大喜び。友達を呼んでホームパーティーなんて素敵です。

漫画やアニメもいいけれど、どうせなら周りの人にも分けて上げられるようなものにハマりたいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました☆

>漫画やアニメもいいけれど、どうせなら周りの人にも分けて上げられるようなものにハマりたいと思いませんか?

同感です!料理なんてできたら家庭的だし、かっこいいですよね☆”
レパートリーが増える喜びも味わえそうだしw
アクセサリー作りもまた始めてみようかと思います♪
ありがとう!

お礼日時:2005/08/24 15:22

OK Webにはまったらどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できればネットからは離れたいんですよ><
すいませんー

お礼日時:2005/08/24 15:19

何に興味があるのかにもよりますが…。



私の周囲にも数々のマニア(と便宜上お呼びします)がおりますが、それらを紹介すると…
・声(声優。洋画の吹き替えをしている人も含む)
・俳優(私の周囲にはヨン様ファンはいませんが(笑))
・PC(自作PCや周辺機器など)
・人形(スーパードルフィーという、かなり細かくカスタマイズできる人形。PC並みに高価。)
・ゲーム(ジャンルも色々ありますし。)

勉強に関連するものであれば、植物や昆虫の名前、犬・猫の種類、国の名前と首都、漢字などがあるかと思います。

いずれにしろ、ハマると「類は友を呼ぶ」状態になります。(必然的に同じジャンルの友人が増えたり。)
一般的にハマると支出が増えます。なんせ、そのハマっているものに金銭をつぎ込むようになるので。購入できるものであれば買うし、イベントがあれば行くし。人によって(分野にもよるけど)、同人誌を作成して販売する人もいます。

まあ、昨今はインターネットの普及により、軽くハマる程度であれば、さほど出費はかかりません。なんせ、ブログを作ったり、掲示板に書き込んだりするくらいで満足できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー勉強の類は思いつきませんでした!
なんか割と楽しそうですよねー笑”

視野に入れてみようかと思いますです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 15:17

はじめまして(*^-^*)



漫画が苦手だったら、小説はどうでしょう??
文庫になっているものだとそんなに高くないし・・。
今だったら夏休み向け?に、「新潮文庫の100冊」とか、「発見。夏の100冊」(角川文庫)とか、カタログみたいな冊子が、本屋の文庫が並べてある所に置いてあると思います。
それをパラパラと見てみて、面白そうだなと思ったのを読んでみては??
読書感想文の宿題に読むようなのはあまり読む気がしないかもしれないけど、恋愛小説とかエッセイだったら読みやすいと思います♪
ちなみに私は、江國香織さんと、山本文緒さんの小説が好きです☆
ハマってから、文庫になっているものはほとんど読みましたよ♪

あとはゲームとかかなぁ?
私は最近はあまりしないけど、PS2とかPSPとかニンテンドーDSとか、暇なときにするくらいだったら、オタクにはならないかな??

あと私は、ビーズとかヘンプ(大麻(おおあさ)の糸)を使って、ブレスレットとかストラップとかを手作りするのも好きです♪

色々試してみるとハマれるものが見つかるかもしれないですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分小説よく読みます♪”
文庫本は安いですよねー!
「発見。夏の100冊」買ってみようかと思います☆

>色々試してみるとハマれるものが見つかるかもしれないですね♪

ほんとそのとおりです☆何事も挑戦っw

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 15:15

いろいろありますよー。


たとえば

ゲーム(アーケード・家庭用)
歴史もの(三国志、新撰組など)
アクセサリー作り
ドラマ(主にそこにでてる俳優さん目当てなどで)
フィギュア(製作・コレクション)
園芸

などですね。
はまるとどうなるか・・・
金がかかる(笑)
その一言にかぎります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー☆”
ぁー自分アクセ作り好きです♪♪♪
最近やってなかったなぁ・・・

思い出させてくれてありがとう!笑

お礼日時:2005/08/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!