花子データをもらったのですが、花子を持っていない為
開く事ができません。
他にも、花子データを開く事が出来るソフトや方法など
ありました、教えて下さい!

A 回答 (1件)

お手元にExcelかWordはありませんか?



MS-Officeのグラフィックフィルタは花子形式に対応しています。

メニューから「挿入」→「図」→「ファイルから」
でワークシートや文書の中に図を読み込めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません!
ありがとうございました!
ファイル内容を見ることができ、内容確認できました!
ただ、データとしてやはり使用することは
できなかったので、トレースして作り直してしまいました(笑)

お礼日時:2001/11/12 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q画像をリンクしまくったイラレファイルを他PCで開くには?

最近イラレを使い始めたばかりの者です。
一応過去の質問を探しましたがはっきりしません。
僕は単にファイルが軽くなるので埋め込んでませんが、
他人にデータを渡すとよく開けないと言われます。
「フォルダ1」の中にイラレファイルを保存して、
リンク画像は「フォルダ1」の中に「リンク画像フォルダ」を作ってそこに画像を入れてます。
だってすっきり見やすいからです。
これだと使用PCが変るとリンク切れになるのでしょうか?
やっぱ同じ階層にイラレファイルと画像を保存しないとダメでしょうか?

Aベストアンサー

●その通りです。リンク画像とIllustratorファイルは同一階層上になければそのパソコン以外のパソコンではリンクが切れます。入れ子フォルダはご法度です。
すっきり見やすいのですが、もらった方は迷惑します。特にCD-Rでフォルダ分けしているとリンク画像の移動がCD-R内で出来ませんので全てのファイルをいったんハードディスクなりにコピーしなければならないので大変な時間の無駄になります。

●それだけならまだしも、複数のリンク画像フォルダがあって、その中に同じ名前のリンク画像がそれぞれ存在したりすると、どちらが本当のリンク画像なのか他人には判らないのでハードディスクにコピーすら出来ず何も出来なくなります。(無理やり同一階層に入れるとどちらかが抹消されますので)
こういうことからも、リンク画像があるときは単一フォルダに画像とIllustratorファイルをまとめて入れておくのが常識です。

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

Q他バージョン持っててもイラストレーター8のデータは8で作業すべき??

イラストレーター8のデータの編集を頼まれることがあります。
他のデザイナーの作った衣料店や携帯屋さんの広告データの再編集です。
携帯料金や画像の入れ替えなど。
マックのデータが大半ですが、ウインドウズのデータもあります。

やはり、受け取ったデータがマックのイラストレーター8のデータならこちらも同じマックの8で編集した方がよいでしょうか?
WINのCSを使ってデータ書き出しで8でも開くようにしておけば、それでももんだいないでしょうか??

様々な組み合わせがあると思いますが、アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ウィンドウズ、マックの違いはさほど気にすることはないでしょうが、バージョンの違いには気をつけた方がいいかと思います。

CSを使用し8形式で保存、でも基本的には問題はないのですが、皆さんのおっしゃるとおり、上位バーションにしかない機能を使用している場合は注意が必要です。

上位バージョンの機能を含んだデータを下位バージョン型式にすると、アプリケーションはそれらの上位機能を下位バージョンの機能内で再現しようとします。
この変換は半ば強引な物であることがあり、データのサイズが大きくなるのもそれが原因のことが多いです。そしてその変換時、使用している機能の条件によっては何らかの不都合が発生する場合があります。
例えばですが、画面上で見た目では問題がないように見えても、実際の印刷に回した際、画像が抜けてしまったり、グラデーションが正常に出力されなかったりすることなどがしばしばあります。
具体的には、透明機能やドロップシャドウを多用したデータに、こう言った傾向が見られるようです。


出来ることならば使用バージョンは揃える、それが無理であるならば、使用する機能はより下位のバージョンにあわせるようにするのが安全です。ただ、データがいくつもの部署や会社を行き来する場合、その管理を徹底するのは難しいため、「下位保存は危険」と言われることが多いです。

ウィンドウズ、マックの違いはさほど気にすることはないでしょうが、バージョンの違いには気をつけた方がいいかと思います。

CSを使用し8形式で保存、でも基本的には問題はないのですが、皆さんのおっしゃるとおり、上位バーションにしかない機能を使用している場合は注意が必要です。

上位バージョンの機能を含んだデータを下位バージョン型式にすると、アプリケーションはそれらの上位機能を下位バージョンの機能内で再現しようとします。
この変換は半ば強引な物であることがあり、データのサイズが大き...続きを読む

Qお笑い芸人どっきり王座決定戦

「お笑い芸人どっきり王座決定戦」は何で「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」と同じロゴを使ってるんですか?

Aベストアンサー

お笑い芸人@@@王座シリーズだからかと思います。

シリーズの1作品であるということが
大きな理由かと思います。(制作スタッフ、特にプロデューサーが同じですので・・・)

以下参考(フジテレビHP)
『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル』に続いてお笑い芸人シリーズの第4弾、『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』が誕生!

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090506dokkiri/index.html

Qイラストレーター(MAC)で作ったファイルを、ウインドウズの他のソフトで開く?

初心者です。よろしくお願いします。
イラストレーターで簡単な写真入りはがきを作りました。
そのデータを、ウインドウズを使っている友達に送りたいと思います。
その友達は、イラストレーターは持っていません。
違うグラフィックソフトなら持っているそうです。
(たぶん、パソコン購入時にインストールされているソフト)
こんな環境で、私が送ったファイルを開けることはできるのでしょうか。
それとも、私のほうで「GIF書き出し」とか、そういう処理をしたほうが
いいのでしょうか。
よく分かっていないことが多いので、見当はずれな質問でしたらすみません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この場合、完成した画像をお友達に渡して、Windows側で見るだけって事ですよね。それならば、JPGでいいと思います。もちろん、GIFでもいいのですが、写真ということで、他の方が言われるようにJPGの方がいいかと思います。細かく述べませんが、BMP(WINDOWS)(MACはPICT)でもいいですし、PDFでもいいですよ。
Illustratorファイルは、相手が同じバージョン以上のIllustratorがないとひらけませんです。おまけに、FONTはWINとMACでは異なるので、FONTデータがあるファイルでWINの同じバージョン以上のイラストレーターでも文字化けします(文字化けやFONT替えでレイアウトが崩れる)。その場合は、イラストレーターの機能のFONTをアウトライン化するで、文字を図形スタイルにします。が、文字の修正など、後からできなくなります。
アドバイスですが、MACは、拡張子(イラストレーターの場合「xxxx.ai」)が付かない場合があるので、手動でファイル名に拡張子を付けて下さい。これをしないと、WINDOWSでは、何の形式のファイルか分からないので、開くのに困難になります。
Illustrator=xxx.ai
JPG=xxx.jpg
GIF=xxx.gif
PICT=xxx.pct
BMP=xxx.bmp
PNG=xxx.png
PDF=xxx.pdf
などなど、おきまりの拡張子です。
この場合、なるべく日本語など使わず、半角英数字にしましょうね。
1234abcd.jpg
みたいに.....。
ちなみにPHOTOSHOPファイルは、「xxx.psd」です。

この場合、完成した画像をお友達に渡して、Windows側で見るだけって事ですよね。それならば、JPGでいいと思います。もちろん、GIFでもいいのですが、写真ということで、他の方が言われるようにJPGの方がいいかと思います。細かく述べませんが、BMP(WINDOWS)(MACはPICT)でもいいですし、PDFでもいいですよ。
Illustratorファイルは、相手が同じバージョン以上のIllustratorがないとひらけませんです。おまけに、FONTはWINとMACでは異なるので、FONTデータがあるファイルでWINの同じバージョン以上のイラストレータ...続きを読む

Qあなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか??

私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。
よろしければ回答お願いいたします!

Aベストアンサー

私は面白くなければ、芸人として認めません

芸人は俳優やタレントではないので、面白くなければ意味がないと思っています

顔が良かったり、リアクションが良くても芸人としては認めないしそういう人は嫌いです

ですから、最近はリアクションや格好だけのインパクト芸人が増えて、面白い芸人が減ったと思います

私は断然ネタで芸人を選ぶし、好き嫌いも面白さで選びます

QPhotoshopの作業中のデータが他のデータに勝手に上書き保存されてしまいます

MacでPhotoshop CS3を使用しています。使用機種はMac Pro2.66MHzでOSは10.4.11です。
頻繁に起こることではないのですが、作業をしながら何度も保存を繰り返しているうちに、作業中の書類名がいつの間にか別の既存の書類名に入れ替わってしまっているという不思議なことが時々あり、困っています。入れ替わる名前は(今のところどの事例でも)同じフォルダ内にある全く別のPhotoshop書類です。
たとえば、Aという完成したデータを時々参照しながら(Aは必ずしもずっと開いたままというわけではありません)Bのデータを開いて作業している場合、気がつくと作業中のデータ名がAにすり替わってしまっていて、結果元のAのデータ自体は上書きされて消えてしまっているというようなことが起こります。
「保存」も「別名で保存」も基本的にショートカットで行っています。もちろん自分で意識してAにBをコピーしたり、BをAという名で上書き保存したりはしていません。
また、G4/OS10.4.11でCS2を使用していた時には経験しませんでしたので、今の環境に移ってからの現象のように思います。
CS3自体をあまり使いこなせていないため、初歩的なことが原因でしたら大変恐縮です。また、私にとっては全く不可解な現象なので、うまく説明ができているかどうかもわからず、回答がいただけるかどうかも心配なのですが、お心当たりのある方のご意見をいただければ大変助かります。重要なデータが消えてしまって一から作り直しになったことがあるので、その後気をつけてはいますが、原因がわからないのでとても不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

MacでPhotoshop CS3を使用しています。使用機種はMac Pro2.66MHzでOSは10.4.11です。
頻繁に起こることではないのですが、作業をしながら何度も保存を繰り返しているうちに、作業中の書類名がいつの間にか別の既存の書類名に入れ替わってしまっているという不思議なことが時々あり、困っています。入れ替わる名前は(今のところどの事例でも)同じフォルダ内にある全く別のPhotoshop書類です。
たとえば、Aという完成したデータを時々参照しながら(Aは必ずしもずっと開いたままというわけではありません)Bのデ...続きを読む

Aベストアンサー

mercury03さん、こんばんは。

「これが原因だ!」というお答えをはっきり出す事は出来ないのですが、
No.1さんのおっしゃる様にミスタッチであろうと思われます。

ご相談の現象とはちょっと違いますが、私が勤めている会社で以前、
「A.tif」「B.tif」「C.tif」……というTIFFファイル(点数は全部で300点ほど)を、
形式のみJPEGに変更して「A.jpg」「B.jpg」「C.jpg」……と変換した際に、一組だけ
拡張子の前のファイル名は同じ「A」なのに、開いたらTIFFとJPEGで絵柄が違うものに
なっていた、というミスが起こりました。この時、はっきりとした原因は分からなかった
のですがおそらくショートカットのミスタッチであろう、という事になりました。
(バッチ処理で変換すれば良い様なものですが、理由があって手動で変換していたのです)
作業者は「わざとそんな事はしません」と言っていましたが、実際に起こっていたので…。

根本的な解決方法ではありませんが「同じフォルダ内のデータを参照していて起こる」
との事なので、完成データとは別のフォルダに参照用のデータをコピーして、ファイル
名も末尾に「参照用」とか付けてそれを開いてはどうでしょうか。私の会社は参照用の
データは必ず別の場所(デスクトップ等)にコピーし、末尾に「見本」と付け加えるルール
にしています。これによって参照するデータを誤って上書きする事は無くなりました。

mercury03さん、こんばんは。

「これが原因だ!」というお答えをはっきり出す事は出来ないのですが、
No.1さんのおっしゃる様にミスタッチであろうと思われます。

ご相談の現象とはちょっと違いますが、私が勤めている会社で以前、
「A.tif」「B.tif」「C.tif」……というTIFFファイル(点数は全部で300点ほど)を、
形式のみJPEGに変更して「A.jpg」「B.jpg」「C.jpg」……と変換した際に、一組だけ
拡張子の前のファイル名は同じ「A」なのに、開いたらTIFFとJPEGで絵柄が違うものに
なっていた、というミ...続きを読む

Qお笑い芸人めざしている方!!質問です!

最近お笑いブームです。
お笑い芸人になれるのは、たった一掴みの人で、計り知れない苦労があってのことだと聞いたことがあります。

私は最近、お笑い芸人を目指したいなぁ、と、思いました。

お笑い芸人になるには、どのような道がありますか?
どのようなことをすれば良いのでしょうか?
学校に必ず入学するべきなのでしょうか?

良ければ教えてください(>_<)

Aベストアンサー

お笑い芸人になるには

1.NSCなどの養成所に通う。各事務所が養成所を運営しています。

2.各事務所のオーディションを受ける。

大きく分けてこの2通りです。

はっきり言ってなんとなくお笑い芸人になりたいとか言っている時点でライバルに差をつけられていると思いなさい。

本気で目指している人間にはそれくらい常識だからね。

QIllustratorデータをFlashへ持っていくには?

Illustrator10で作ったデータをFlash MXで開きたいのですが、Illustrator→書き出し→SWFデータ、にしてFlashで開きますと、複雑なイラスト等ですと、どこかが欠けたり消えたりしてしまいます。マスクが外れてしまったり、外れない箇所もあったりです。
部分的に欠けたりマスクが外れたりするのはどうしようもないのでしょうか?ご助言頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もIllustratorパスをFlashで読み込む際、複雑なパスは
綺麗に開けなかったりとであまり好きではありません。

Illutrator上でまずaiファイルとして保存し、Flashで
aiファイルを読み込む。
読み込まれたオブジェクトが変だったらaiファイルの
バージョンを変えてチャレンジしてみるとうまくいく「かもしれない」
…と、教わったことがあります(汗)

Flashをお持ちということですが、Fireworksはあるでしょうか?
私はFireworks上でaiファイルを開き、SWFに書き出して
Flashで読み込んでいます。
複雑なパスの場合はこの方法が失敗ないので活用しています。

あまりお力になれずすみません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報