1つだけ過去を変えられるとしたら?

今日は大雨だったので久しぶりにコインランドリーを使いました。1時間かけることにしたのでいったんうちに戻って再度来てみたら洗濯物がすべてないんです。どこさがしてもなくて。。。お気に入りのものとか結構たくさんあったのに。。。どうしていいかわかんない状態です。同じような経験したことないですか・・・?

A 回答 (5件)

はじめまして。

私も同じ事ありましたよ~!質問者さんと同じように
どうして良いかわからない状態になり、とりあえず
近所をウロウロと探し回りました。
当然見つかりませんでしたが…。
私は洗濯物全部ではなく一部だったのですが、
下着も気に入っていた服も盗られていたので
本当にショックでした。
まだ洗濯をしている段階で盗まれたようです。

見つかる可能性は低いかもしれませんが
今後の為にもみなさんの仰る通り
警察に届けを出した方が良いと思います。

悲しいやら悔しいやらどうしたらよいのやら…
質問者さんのお気持ち、と~ってもよくわかります。
どうか元気出して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの母がやったことで何もいえませんでした。いちおうランドリーの大家さんにいったらこんなこと一度もないですって言われたみたいです。辺りをみたけどなかったようです。こういう場合も盗難届けは出したほうがいいんですか。。子供のお気に入りもあったのでショックです。励ましありがとうございました。

洗濯を開始して家に戻り、最後の脱水のときには戻っていたんですが

中をあけてみると、洗濯ネットごと持って行かれていたことがありました。
お気に入りのブラウスとトレーナーが入っていたので悔しくて周辺を探したんですが
やっぱり見つかりませんでした。
水を含んだトレーナーは重かったはずですから出来心ではなかったはずです。
盗ってうれしいような下着は入っていなかったんですけどねえ。
同じアパートの住人で、下着ばっかりを乾燥機にかけていたら盗まれたという人がいました。
そりゃあんたが不注意でしょう、と突っ込みたかったです。

というふうに、コインランドリーの洗濯物を盗んでいく人は珍しくないと思います。
乾燥機に1時間もかけていたら、生地が傷んでしまう洋服もあるはずです。
あまりにも不注意でしたね。
最近は警察官も住民の訴えに耳を傾けてくれるようになりましたが
はっきり申し上げて、盗難届を出しても見つかる可能性はゼロに近いでしょう。
だって考えてみてください。
泥棒の考えていることはわかりませんが
下着目当てだったらほかの洋服はどこかに捨てていると思いますが
道端にちょっと湿ったような洋服が落ちているのを見つけても
警察に届けたりはしないでしょう?
盗難届を出せば、巡回対象に入れてくれるかもしれませんが
それは後の祭りというものですし
口では「巡回を厳しくします」と言いつつ何にもしてくれないような気が。
    • 0

はじめまして。

私は会社所持のものをコインランドリーに持っていくことが多いので「盗まれてはたまらん」とその場を離れないタイプなので盗難経験はないですが・・・。
実際乾燥機に入れっぱなしで放置されているものは誰かが取りに来ても果たして洗濯に来た本人なのかどうかはわからないものなんですよね^^;
コインランドリーの営業主の協力は期待薄そうですね;; 
ひとまず警察に盗難届けを受け付けてもらえるかどうか相談してみましょう。塵も積もればやらで「盗難の多い場所」として認識してもらえればそれなりに巡回や、コインランドリーの営業主への呼びかけなどもあるかもです。ただし・・・盗られた物が返ってくる保障はないですねぇ;;
個人的にすっきりしたいなら罠を張って待ち構えるとか。ある意味危険なのでお勧めではないですが。
    • 0

ロックがかからないタイプのものなのに、1時間も放って出かけてしまったのですか?

それはちょっと不注意すぎますよ。
コインランドリーの盗難事件って多いそうですよ。
とりあえず、コインランドリーの管理者に電話をし、警察に盗難届けを出されてはどうでしょうか?
たぶん、戻ってこないと思いますが・・・
    • 0

質問主さんは女性でしょうか?

洗濯物の中に下着は入ってませんでしたか?
もし入っていたら、盗まれたんだと思います。
防犯カメラがついているといいのですが・・・。
警察で相談されたらいかがでしょうか。

この回答への補足

家族のものが全部はいってました。自分の母親がやってしまって・・・防犯カメラもついてないです。下着もありました。やはり警察ですか。。。

• 0