プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年から…私の足のケガだったり、上の子が股関節炎になったと思ったら内科の方では脂肪肝ですって言われたり、下の子が心雑音があると言われたり…
なんか今までなかったようなコトが続いてて実家の母が妙に心配していて(離れてるから特にだと思いますが)一度見てもらうか、相談行くか御札を貰ってきなさいと言われています。
あんまり気にしなくてもいいような気はするんですが、母を安心させる為にも行ってみようかと思っています。

ただ、兵庫県(宝塚市)に越してきて1年になりますが…こういったコトの情報とかってのが全然わかんなくって…もしわかるような方とかがいらっしゃったら教えて頂けないですか??

宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんばんは。


 
 ご心配ですね。おっしゃるように、山あり谷ありの人生、気にしなければそれに越したことはないのですが、それでも気になるものでしょうね。

 自分は、仏式の祭式に関する仕事をしています。 地元ではないのですが、「宝塚市」と拝見し、思い当たりましたので、投稿いたしました。

 神社もお払いももちろん良いのですが、お寺のご祈祷はいかがでしょう。
 URLは子宝祈願や腹帯授与などで有名な宝塚の「中山寺」のページです。子宝祈願だけでなく、いろいろな祈願を受け付けてくれますし、比較的に良心的な祈祷料だと思います。(自分は西国三十三ヶ所の霊場めぐりでお参りしました。)
 お寺のご祈祷というと、怪しげなイメージがつきまとうかもしれませんが、中山寺は真言宗の十八本山に列する由緒あるお寺で、そういうご心配は無用です。
 仏教の宗派でも真言宗は、ご祈祷などによって現世での利益を祈ることを教義として是認しており、いわゆる「拝み屋さん」とは異なります。
 拝観されたことがなければ、一度観光がてらにでものぞいて見てはいかがでしょう?

 ご参考になればよいのですが。皆様の平癒をお祈りいたします。では。

参考URL:http://www.nakayamadera.or.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中山寺ですね~
近くにありながら、まだ行ったコトなかったです(^^;;

まだまだ、夏休み…子供と一緒に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 13:42

神社で、お祓いしてもらえますから、行ってみるといいと思います。

普通みんなが初詣に行くような神社ならば、そんなに高いお金はとれらないかと思います。
私はお祓いじゃないですが、新車購入時に近くの小さい神社で交通安全の安全祈願をしてもらいました。5千円でした。(ほかに、3千円、1万円、と、ご予算に合わせたコースがあった(笑))
お守りも買って身に付けたらよいと思います。

神様を信じていなくても、お守りを身に付けることで心が落ち着いたり集中力がアップして(受験生のように)、怪我をしなくなったり、お子さんのちょっとした体調の変化にも早く気づくようになるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ…今年は初詣にも行ってないです(^^;;

近々子供たちと行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!