アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライ・クーダーが音楽を担当した映画が好きで、彼のCDを聞くようになりました。
知人から以前ライが来日したときに、ステージにエアロスミスのスチーブン・タイラーが乱入?したらしいと聞いたんですが、これって本当?

ステージに二人が並んでいるイメージが浮かびにくくて、知人には悪いけど半信半疑です(^^;)。

A 回答 (1件)

あー、私観ました、そのステージ(笑)。

本当です。
『Get Rhythm』を出した後で、確か'88年の来日だったと思います。この時の来日はバックバンドと一緒で、フラコ・ヒメネスとかもメンバーに入ってました。私が観たのは新宿厚生年金会館のステージでした。

スティーヴン・タイラーが出てきたのはアンコールで、ライの後ろからやたら派手な(ゼブラ柄か何か)ジャケットを着た小柄で華奢な男(ライの横に立つとそう見えたんです)が出てきて、さっきまではいなかったけど誰だろう、と思っていると曲が始まりました。その曲は『Get Rhythm』にも入っていた「All Shook Up」、エルヴィスの大ヒット曲のカヴァーです。ただ、この時の席は1階の後ろの方で、その男が誰なのか遠目には分かりませんでした。

1番はライが歌い、2番のときにライがその男に合図し、男が歌い始めました。その声でようやくスティーヴン・タイラーだと分かりました。その時エアロも来日してたんですね。なかなか観ることの出来ない顔合わせでありました。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
そんな場に居合わせたなんてうらやましいです。
フラコ・ヒメネスも参加してたなんて、いいなあ・・・。