牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

IT関連の会社で2004年8月~2005年4月31まで就業していましたが
退職し、保険証も会社に返しました

●5月1日~5月27日まで無職でした

会社を辞めた理由は母親が病気になり、一時的看病の為。

5月28日に、縁がありまた同じ会社に再就職する事ができ保険の加入手続をし
7月に保険証ができる予定でした

が、6月20日に、会社都合で保険証が渡せない!との事になりました

●仕事内容はクライアントの業務委託
クライアントの都合で業務時間短縮、センター解散の為8月31日で解雇

だが私は7月31日で退職しました
________________________________________

再就職が決まり、現在、内定した会社といつから就業するか相談中です

一点、内定した会社に言っていない事があるんです

それは一度退社をした! という事です

以前の会社で5月1日~5月27の間無職ということを言っていません

理由も(母親が病気になり、一時的看病の為)理由だった
あと、すぐ同じ会社に再就職できたという点

今回内定した会社に、面接の時に面倒くさくならないよう言いませんでした

内定した会社には2004年8月~2005年7月31日まで就業期間と履歴書に記載しました

今度、内定した会社に保険を加入するわけですが私が加入してた保険の期間は2004年8月~2005年4月31日になっていますが、

離職票などを以前の会社に渡す時、なんて内定した会社に説明すればいいでしょか?

アドバイスをいただければ光栄です。宜しくお願いします

A 回答 (1件)

正直に言うしかないでしょう?


そのままだと経歴詐称になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!