初心者です。
リストボックスAの値をボタンクリックによってリストボックスBに移すとき、
適当な値の文字色を変更したいのですができるでしょうか?
valueを1と0に区別してボタンクリックで1のものだけ色をつけてリストボックスに追加されるようにしたいです。
教えてください。説明が下手かもしれませんが、よろしくお願いします。

()はvalue
A(0)    A
B(0) →  B 
C(1)    C(←この文字色を変化)
D(0)     D

A 回答 (1件)

こんにちはmikaninuさん、xruzです。

こんな感じでしょうか?かなりハズしている気がするんですが。。。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<script language="JavaScript">
<!--
function lstCopy(){with(document.frm){
if(lst1.selectedIndex==(-1)) {alert("You NoSelect!");return;}
lst2.length=lst2.length+1;
lst1.options[lst1.selectedIndex].value="1";
lst2.options[(lst2.length-1)].text=lst1.options[lst1.selectedIndex].text;
lst2.options[(lst2.length-1)].value=lst1.options[lst1.selectedIndex].value;
lst2.options[(lst2.length-1)].style.color="red"
}}
//-->
</script>
<body style="font-size:24" bgColor="seashell">
<form method="post" name="frm">
<table><tr><td>listA<br>
<select name="lst1" size="4">
<option value="0">aaaa
<option value="0">bbbb
<option value="0">cccc
<option value="0">dddd
<option value="0">eeee
<option value="0">ffff
</select>
</td><td valign="center"><br>
<input type="button" name="btn" value="->Add->" onClick="lstCopy();">
</td><td>listB<br>
<select name="lst2" size="4">
<option value="0" style="color:black">oooo
<option value="0" style="color:black">pppp
</select>
</td></tr></table>
</form>
</body>
</html>

がんばってくださいね(~:~i
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上手く色が変わりました。
前回に引き続きありがとうございます。
がんばります。