dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうやら大人しい男性を好きになってしまったようです。
彼は自分を主張しすぎず、控えめ。20代後半です。

でも困ったことに私自身もどちらかというと大人しい方で控えめ。クールで落ち着いているように見られるようです。20代前半です。

そこで大人しい男性に質問なんですが、

(1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか?
(ご自分からよく喋りかけたりとか)

(2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか?

(3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

A 回答 (6件)

20代前半の男です。

よく大人しいというか、優しいといわれます。
(1)ですが、ケースバイケースですね。普通に友達になりたければ声をかけたりします。ただ、気になる女性だと、ためらいがちになります。(相手にどんな反応受けるかとかが心配で) 本当に好きになったらがんばりますけどね。
(2)ですが、これは人によるかなと。。私の場合は、自然さをとりあえず装おうとしてしまいます。好きだからこそ(気になるからこそ)慎重になってしまいます。
(3)ですが、大人しい人の場合は厳しいですね。やっぱり、人一倍いろんなこと考えますから。。。まあ、諦めるというか、とりあえず様子を見るでしょうね。 
 結論としては、なるべくその男性に声をかけた方がいいと思います。大人しい男性は、結構、女性のアクションを待ってますので。
    • good
    • 1

大人しく女性ともご無沙汰な20歳です。


1.本気で好きでしょうがなくて、相手に彼氏がいないとわかったらアプローチするかも。
2.近くに行こうとはしますが、視界に入ろうとあえてすることはないです。相手の女性をよく見たりしちゃいます。
3.そっけない態度なら、腹が立つよりもういいやって感じですかね。どうせ自分みたいなやつに付き合ってくれるわけないよなって弱気になると同時に、自分とは合わないのかなって思って結構冷めます。つい先月冷めたばかりです(泣)
    • good
    • 0

私もどちらかと言うとおとなしい方です。

以前はかなり引っ込み事案でした。
1)アプローチはまず出来ないですね、したい気持ちは一杯かと思いますので、ちょっとしたチャンスをあげて彼の反応を見たらどうでしょう?
2)見られるというより見るほうでしょね
3)腹は立たないまでも、とても悲しくなるでしょうね、そしてさらに引っ込み事案になると思いますね、気のない人に冷たくされたら『なんだあの人?』みたいになるかも知れませんが、ちょっとでもいいなって思う人だったらその位で嫌いになったり諦めたりはしないでしょう。
確かにおとなしい男は女性からのアプローチに弱いですので、貴方が本気なら貴方のよさを見せるのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

おとなしく、女性慣れしてない男です。



(1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか?

あまり思いません。
相手が話しかけてくれて話せるようになったら、自分から話しかけることも可能です。それでも女性に話しかけるなら、一人のときに限ります。
私の場合、複数人(女)いる中で、特定の女性に話しかけることは絶対にないですね。


(2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか?

「自分を見てもらおう」とは考えないですね。見ていたいので。


(3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

腹は立ちませんよ。様子を見ます。
男がいるような感じなら、諦めます。


余談ですが、、、
私を含め「回答に対する自信」が皆「自信なし」ってのが面白いですね。
    • good
    • 2

自分もおとなしめの性格で慣れるまでは人見知りです。


(1)(2)自分としては話しているうちに好きになるってパターンが多いですから質問に対しては微妙ですけど、好きになったら自分からよく喋りかけます。もちろん平静を装ってですけどw内心は^^;
何かと相談してくる場合はそうかも知れません。

(3)腹は立ちませんが、それが続くと諦めるかもしれません。

おとなしい方に対しては積極的に話しかけたり接点をもつようにすればうまく打ち解けられると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

おとなしいというより、人見知りする男です。



(1)自己主張しないおとなしい男性で自分から女性にアプローチできる人は少ないと思います。

(2)自分を見てもらうというより、気づかれないようにそっと見ている事のほうが多いと思います。

(3)腹が立つことはありませんが、諦めたりすることはあると思います。

おとなしい男性でも女性が絡むと信じられないくらいのパワーを出せる人もいるので、一概には言えないかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています