アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の所で猫を飼っているのですが、ウェットフードを食べなくなってしまい
多頭飼いしている会社の子に今度譲ることにしました。(同じ年の♀の子です)
1万円相当あります。賞味期限が切れそうなものも中に若干ありますが・・・

「お金は?」と聴かれて「あーうん、、、」と戸惑っていた所
「いやー、悪いね」 と言われました。
喜んで食べてもらえるならそれが一番いいのですが・・・
少しでも貰えるんだったら嬉しいなという気持ちがあります。

「家の猫、○○なら食べるんだけど・・・」とか
それとなくフードのおねだりをしてみようかと思っていたのですが
渡す時に催促するのはやっぱり図々しいでしょうか?

くだらない、ケチくさい質問になってしまうのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>「お金は?」と聴かれて「あーうん、、、」と戸惑っていた所「いやー、悪いね」 と言われました。

この時点ですでに相手はお金を払う気はないかもしれませんね。

「全部で1万円くらいしたけど、○○円でどう?」と言っていたら、よかったと思うんですけど^_^;。

>「家の猫、○○なら食べるんだけど・・・」とかそれとなくフードのおねだりをしてみようかと思っていたのですが

それもいいかも・・。「お礼は○○のフードでいいからね~♪」と軽く言ってみてはどうでしょう?多頭飼いしている人なら、フードもお金がかかるのはわかっているはずですから、気持ちのある人なら何かお返しがあるのではないでしょうか。

アドバイスになってなくて、スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!やっぱりそうですよねー!!<払う気はない・・・
軽くオネダリしてみます!!

最初にその話を持ちかけるときに「安くするから買ってくれない?」といえば、スムーズに済んでいたかもしれませんね。

最初にぼやかしてしまったのであれば、相手はタダでもらえるものだと思ってしまうのではないでしょうか。

うちも猫を2匹飼っており、知り合いの猫を飼っている人たちからお互いに食べなくなったペットフードを交換しあってますが、交換が目的ではなく、「あげ」てます。

結果交換になるときもありますが、ねこちゃんが喜んでくれるなら・・・という気持ちです。

たしかに1万円相当はイタイかもしれませんが、諦めるのはどうでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。アドバイス、ありがとうございました!