電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブロードバンド=常時接続高速通信時代
光ファイバー100メガ接続も、このサイトではアナログ回線以下の接続状態です。

>OKWeb Communityは、困った方へ適切な回答をお届けできることを願った 善意の「場」です。
>世界知識資産の構築 Q&AインフォメディアリNO.1を目指して
サーバーメンテ等で改善を行ってる様ですが、歯がゆい気持ちから書かせて頂きます。

本日も再三、回答とか この質問が送信できない。サーバーが見つからないになります。
もぅー、 何度も時間をずらしサイトに繋いでもレスポンスが悪い。
無料だからしょうがないのか・? 
私はサーバー渋滞が原因ならサーバー大きくすればイイと勝手に思っています。

A 回答 (9件)

ありますねー、サイトのどこをクリックしても一向に表示されず、しまいには


サーバーが見つからない・・。 何度やってもその繰り返し。

特定の時間帯に限ったことでもないようなんで、単に自分のパソコンの性能
(?)なんかに問題があるのかな、と思ってましたがなんででしょ・・。

仮にそうだとしてもPCに疎くどうする事も出来ないんでイライラはしますが
半ばあきらめ気味です。

この回答への補足

#1さん読んで、えっ と思ったら、同じ方が居たので安心しました。有難う。

補足日時:2005/08/29 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/31 10:02

これを書いちゃうと削除されちゃうような気がするけど、いいや、書いちゃえ。



はっきり言って、このシステム、すでに規模にみあってないのではないかな。質問/回答が1秒に1件程度登録されるあたりから急激にレスポンスが悪くなるようです。

設計時には多分十分な速度が出ていたんだろうとは思いますが、そのまま各社にOEM供給したため、設計時の想定規模に比べてアクセス過多になりすぎているのではないかと考えています。

まあ、わたしも正式にコンサルを依頼されるなら対処できるのですが、所詮タダの利用者ですから。残念。

この回答への補足

>これを書いちゃうと削除されちゃうような気がするけど、いいや、書いちゃえ。
私もタイトルから削除の心配しましたが、システム改善の少しでも役立てば、と思えのことです。
11:45~現在15:45、まだレスポンス悪いです。昼と夕方だけでは無いですね。
近く度々ダウンする様な事のない様お願いしたいです。

補足日時:2005/08/30 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/31 09:58

2004/12/27登録のものです。



3月~4月ごろは最悪でしたが、かなり改善してます。それでも遅いけど。

プロバイダにも接続性は依存します。一度ネットカフェか何かで見てみる事をお勧めします。

ちなみに、OKWeb/教えてgoo!のサーバはベッコアメインターネットに接続されています。参考までに。

この回答への補足

#7補足にも書きましたが時間的な渋滞が激しいようです。 早朝等は問題なく楽しめます。

補足日時:2005/08/30 13:01
    • good
    • 0

2chと言われて思い出したので


http://storage.irofla.com/?name=unix&type=swf

他人に言うのは簡単ですけど、言われる方はどうにかしたいんだけど色々事情があってすぐには対処できない場合もあります。

アクセス数が急激にあがると設備投資が追いつかない時もあるでしょうし。
システムも調子がいい時もあれば悪い時もあります。
No4の人も言ってるようにサーバー関係増強しようと思えば数百万単位で金が動くわけで、増強するタイミングを図るのは結構難しいわけですよ。
増強した結果、長い目で元がとれるという情報がそろわないと動き図らいわけで。

ぐだぐだ言いましたけど、俺としては文句言うより応援してあげてくださいって感じです。

この回答への補足

>俺としては文句言うより応援してあげてくださいって感じです。
11:45~(現在)01:15 位までが最悪か?避けるように協力しましょうかね。

補足日時:2005/08/30 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。昼だけ避けてもダメ11:45~18:00位までじゃイライラです。その後も良くない!
『午前中だけにするかって感じです。』

お礼日時:2005/08/31 10:08

私は、少々不便でもカネ出して改善してもらうほどのことではないので我慢しています。

(要求する人はそれなりの負担をするのが当然ですので。)

我慢ならんという人は、「お金を負担してもいいから改善して!」と陳情してみるのも1つの方法かと思います。

この回答への補足

私、今月08/12登録なので無料で嬉しいページと知人等にも知らせました。「レスポンスが悪いけどと一言付け加えてます。」
前から、渋滞が多く改善されないのか?
我々は無料でもスポンサーは多いのですから2ch位に渋滞も考えて欲しいです。

補足日時:2005/08/30 08:16
    • good
    • 0

#1でーす。



私も自宅は埼玉よりの東京です(^-^

最近PCを買い替え、メモリを1Gにしたからなのかな?
関係ないか・・・。ケーブルだし・・・。

一応会社も自宅のPCも常時接続ではありますが、
ネットワークを通して・・・なんちゃらというソフトは
できる限りはずしてます。
面倒でもいちいち立ち上げるとかで対応してます。

そのあたりも関係ないのかな・・・。


サーバーとかもっと安くていいものができるといいですよねー。


あ、そうそう。ひとつだけ。
つながらないことはないのですが、
たまーーに、スクロールしなくなります(^-^;

それだけかなぁ。

この回答への補足

再度、有難う。>私も自宅は埼玉よりの東京です(^-^ ⇒隣のCATVの方だったりして(^^♪
他の回答者様から、>回答したいのにレスポンスが悪くイライラ・・・
あなた様が言われるように調子イイ時もありますが、悪い時はイライラします。

補足日時:2005/08/29 19:18
    • good
    • 0

回答したいのにレスポンスが悪くイライラ・・・


確かによくありますねぇ。

仕事場なので覗くのは昼休なので、負荷がかかっているのでしょう。

ただ、WEBサーバー増設や、負荷分散サーバのメンテなんかのインフラ周りを考えだすと、まともにやれば軽ーく数百万単位。
無料で使っている以上は、文句言えないのかなぁ。

この回答への補足

有難う御座います。イライラは良くないですよ原因は取り除きたいです。我々は無料でも、異なる立場の方も居るのですから改善して欲しいです。

補足日時:2005/08/29 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/31 10:00

確かに繋がりにくいサイトではありますね…


イライラする事も、確かにあります。

しかし、こちらは「利用させてもらっている」立場ですからねぇ。
止むを得ないじゃないのかな?
(金払っている客じゃないし、サービスにクレームつける立場じゃあ、ないですよね)

一般の会社のお昼休み時間(12:00~13:00)や
終業時間直後(17:00~)は特に繋がりにくいみたいです。
各ユーザーのWEB環境にもよるんでしょうが。
まあ、私は通勤ラッシュみたいなもんだ、と思ってますが…

いずれは快適なアクセス環境となるんじゃないかな~、と期待してマス。

(わたしも回答になってないコメントで申し訳ありません)

この回答への補足

おかしな質問ですみません。回答?が困りますよね。
私はもっと素晴らしい接続などに問題のないスムーズな広場にして頂きたいのです。あきらめるのは簡単ですが何とかならないかと思いました。

補足日時:2005/08/29 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/31 10:01

【回答じゃありません】



そうなんですか?私接続できなかったことないですよ?
自宅(ケーブル接続)からも会社(こらこら・・・)でも・・・。

そんなにつながらないときが頻繁にあるんですか?

※回答でもなんでもないコメントですみません・・・。

この回答への補足

早々有難う御座います。
私は東京の埼玉よりですが場所によるのか?
このサイト全てが(重い)遅いのではなく回答の時に特に遅くなる気がします。他のサイトは何ともありません

補足日時:2005/08/29 17:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!