プロが教えるわが家の防犯対策術!

usbケーブルを使ってインストールを完了したのに印刷ができませんでした。
印刷先のポートの設定が悪いことまでは分かったのですがその印刷先のポートが正しく設定できません。設定をしようとすると「有効な印刷のポートを指定してください」と出ます。どうすればいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

USBドライバのインストールが失敗したのでしょう。

プリンタの設定を一度削除して、再度ドライバのインストールからやり直すといいと思います。
USBはケーブルを差し込むタイミングが重要なので、マニュアルを再度読み直してやってみてください。インクカートリッジは装着されていますね。電源を入れたままケーブルを差し込むタイプとケーブルを差し込んでおいて電源をタイミングよく入れるタイプがあったような気がします。
USBって曲者ですよねぇ(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

早速もう一度最初からやり直しました。やっぱりケーブルを差し込むタイミングが
問題だったようです。
ようやくテスト印刷ができホットしてます。ありがとうございました。

プリンタドライバのインストールはじどうでしたか?

PCの電源を入れなおして(プリンタの電源はそのまま)ドライバのインストールしないですか?
パソコンは市販品ですか、自作ですか?
お役に立てなければごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルの接続のタイミングが悪かったみたいです。
回答していただきありがとうございました。