アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中の上の高校というのは
偏差値で言うとどの辺から
どこまでのことを言うのでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#7です。


ただ学年にもよって違って来るような気もします。
うちの中学の一学年上が相当出来の悪い学年だったようで・・・通知表で4や5がついてる人たちでも50半ば程度の高校だったようです。
絶対評価?相対評価?よくわからないのですが・・・。
    • good
    • 0

自分は中学の成績で中の上と言われていた口です。


(通知表上では5が2~3個にあとは4と3が半々程度で実技で1.3になる教科が割りと良かった事もあり内申点は割りと良かったです。)
高校は推薦で偏差値58の高校に行きました。
上の部類でいた子たちはやはり60以上の高校言ってました。
    • good
    • 0

家庭教師派遣会社勤務です。



言ってる人の基準によっても違いますよ。ついでにいうと田舎加減によっても違います。

例えば、私の故郷の宮城県で中の上というと県立佐沼高校ですが、偏差値で言うと55ちょいあるんですが、地元の人の意識としては上の上だったりしますから。

通常ですと55前後ですね。53だと中の中だと思います。

この回答への補足

言ってる人の基準によっても違いますよ。>まぁそれはそうでしょう。>田舎加減によっても違います。>
まぁ全部同じではないから違いはあるでしょう。

補足日時:2005/09/03 03:40
    • good
    • 0

53,4~60以下くらいかなぁって気はします。


60あったら上の下って感じがしてました。
    • good
    • 0

通知票の4の範囲とすると、


偏差値55~64ぐらいじゃないかな?

地方では、64までを中の上としてしまうと、それより上の人数が少なくなってしまうので、
52~60ぐらいまででしょうか?

60を超える人数は、全体の10%ぐらいという点からも52~60ぐらいが妥当だと思います。
    • good
    • 0

自分は55~60台前半くらいかな、と思っています。

その人自身のレベルによっても違うかもしれませんが・・。
現役中学生の方なら、塾の先生などに聞いてみてもいいと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。現役中学生の方なら、塾の先生などに聞いてみてもいいと思います。>中学生ではありません。
よろしくお願いします。別に受験どうこうということではないのですが、気になっていたので質問してみました。よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/31 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。はじめに私は中学生
ではありませんが、気になっていたので興味があり
質問させていただきました。ご了承ください。
自分は55~60台前半くらいかな、>大体それぐらいなのかも知れませんね。参考になりました。

お礼日時:2005/08/31 00:51

53~57辺りでしょうか。

    • good
    • 0

50以上、上限はそれぞれ人によると思います。

この回答への補足

50以上、上限はそれぞれ人によると思います。
>それはそう思いますが、いろんな意見が
あっても面白いのではないかと思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/30 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!