アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに大型電機店がオープンしたので、のぞいてみたら、中古で安いと思えるPC本体を買いました。今までは初期設定済みのセット商品しか購入経験がなかったので、XPDL済みって書いてあったので、直ぐに使えるものとばかり思っていたのですが、そうではないのですね?やはり専門家に来てもらって初期設定してもらったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も姉がパソコンを買ったので光フレッツを始め、初期設定にいきましたが、正直拍子抜けしました。

Windows95~2000までは自分であれこれ設定して面白かったのですが、XPは殆どのことがウィザードに従えば完了しますし、プロパイダーなどのサポートも遅い時間までやっていて分からなければ指示通りやるだけです。
パソコンメーカーのサポートもSOTECやDell(中古はサポート不可)を除けば親切です。
昔の悩んだ時代は遠くなったと感じました。

ところでプロに頼まないといけないこととは、何が判らなかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

OSがはいってなかったってことです。返品することにしました。ありがとうございました。

専門家にお願いしたほうがいいと思います。

私も本体のみお下がりですが換えました。専業主婦なので時間がたっぷりあるので、メールやADSLの設定などはプロバイダー加入時にもらったマニュアルを見て、解らないことはこちらで質問して教えて頂いたりして、自分でできないことはないです。

専門家の方がどこまでやってくれるのかはわからないのですが、大切な文書や画像、アドレスなどをフロッピーなどに保存したりするのは、かなり手間だし、ダウンロードで購入したソフトをダメにしてしまったという事もあったので、頼んだ方がよかったかなと少し後悔しました。
    • 0