アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

大学の講義で、差別について学んだのですが、今時って残っているんですか?

A 回答 (4件)

大学で学んだのでしたら、「が残っている」というのは正確な質問ではないことはおわかりになるでしょうか?

被差別地区として残ってるというのではなく、差別する人がいるかどうか、です。
私の地域での状況を記入している別の質問がありますので参考にどうぞ。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1563081
    • 0
この回答へのお礼

すみません私の質問がおかしかったみたいです。
「」って、私の祖母が住んでいる所では村とか集落の単位で普通に使われている言葉なんです。
だから他にもそんな風に使われている場所が残っているのかなって思って質問したんです。
でも同和問題で使う時の「」って、そういう意味と違って被差別の事を指すんだって、今日また同和問題の講義を受けて分かりました。
だから決して被差別地区は残っているのかっていう意味で質問したんではないんです。
誤解をうけるような質問ですみません。

基本的には残っていないと思います。

しかし、人権団体が行政に対して非常に強く介入し、税金を得るための活動をしたことによる批判は強いようですね。
いわゆるえせ行為とでもいうのでしょうか?

しかし、差別的な行為や言動はなかなかなくなりません。
今は、同和問題よりももっと深刻な社会の不公平の問題もありますから、社会全体がバランスとれるように皆が心がけたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

えせ行為ですか?そんなものがあったんですね・・・

>社会全体がバランスとれるように皆が心がけたいものですね。
そうですね。もっとより良くやっていけたら良いですね

未だに差別が残っているからこそ、この質問が削除されるのです。

差別に苦しむ人は、きっと運営スタッフに連絡するでしょう。
そしてまた差別は続きます。
臭いものにフタをしている間は、差別はなくなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

今時差別ってあるのかなって思ってたんですけどまだ残ってたんですね

残っているところもありますよ。

というか、この質問は削除されます。
関係の質問はどういった趣旨であってもココでは触れてはならない物のようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ダメなんですね
知りませんでした(^^;)