プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
Windows XP用IconをMacOSXで使用することはできますか?
変化するフリーソフトなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

調べてみましたが、
IconPartyとかGraphicConverterなどのフリー/シェアウェアを使うのがいいとおもいますが。
前者はフリーです。拡張子tarはStuffitで解凍できます。後者は30日試用のち有料のシェアウェアですが、グラフィックでいろいろやるには大変便利です。
http://amatubu.skr.jp/index.cgi?MacSoft/IconParty
http://www.bridge1.com/
後のURLは直リンクできませんのでこのURLの「アプリケーション」のカテゴリーから探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お手数かけます。
自分でも探したのですが、よくわからなかったので、とても助かります。無事、icon Machineの方で出来ました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 21:12

#2さんのご紹介されているソフトはWindows用のソフトですから、OSXでは通常使用できません。


exeなのは圧縮じゃなくてWindows用だからです。
他のソフトでないとだめだと思いますが・・・・思い当たりません。
    • good
    • 0

>exe形式がひらけないので…



exe拡張子のアイコンファイルはないと思いますが。とりあえずStuffit Expanderで解凍できないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
度々有り難うございます。
exeのファイルはご紹介頂いたソフトのことです。Stuffit Expanderでは開けませんでした。MacLhaなども持っていません。初心者ですので、お手数かけます。有り難うございました。

お礼日時:2005/09/01 01:10

フリーではないですが差sんこうURLの物で変換できます。



参考URL:http://axialis.com/iconworkshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試用版があるようですが、exe形式がひらけないので…

お礼日時:2005/08/31 23:10

そのままでは無理ですし、変換するソフトは不明です。


ただウインドウズ上で『画像』として表示される物でしたら、
Macのアイコンとして使用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!