プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

What The Fuckとはどういう意味で、どういう時に、どういう場で使うのですか?

A 回答 (3件)

いわゆる"Four letter word"ですが、この言葉だけでは山ほどの解釈が成り立ちます。


1)どんな人たちが?
 -品性に欠ける人たち
 -男だけで成り立っている集団にいる人たち(軍隊、格闘要素を含むスポーツチーム内等がその代表)
 -いわゆる不良・悪党たち
2)どんなときに?どんな場で?
 -日常的に(男同士・悪党同士)
 -切羽詰った状況におかれたとき
 -予期せぬ状況に遭遇
 -怒りに染まったとき
3)どんな意味で
 -What the XXXXのあとに省略されているもので意味は変わります。でもこの短い表現なら
  -くそったれ、こんちきしょう
  -なんてこったい
  -おーっと!
  -くたばっちまえ
等々でしょうか?
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
Four letter wordとは何ですか?

お礼日時:2005/09/01 15:45

What the fuck are you talking about?


何ばかげたこといってんだよ!!

などといった局面に使い、単なるスラングです。
    • good
    • 1

What the hell なんとかかんとか、と同じで、「いったいぜんたい」、「ちくしょう」とかの意味を加えてるだけで、そのあとの部分だけが意味を持ちますね。


品位を思いっきり下げる表現です。
使われる場所は、ご想像の通りです。
ビジネスや一般家庭、公的な場所では使われることはけしてないでしょう。ま、裁判とかは公的ですが。^^;;)
What the hell の方は、まだ俗語としては日常使われますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!