教えてください!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

123maさん、こんばんは。



購入後、1週間ほどで、柔かくなったら食べごろです。
冷やして食べてもいいですし、凍らせるとアイスクリームの
ようにもなって美味しいですよ。
切って、スプーンですくってお召し上がりください。
追塾しすぎると、直ぐに発酵してしまいますから
柔かくなったら直ぐに冷やしてください。

甘すぎる時は、レモン汁を少しかけても、甘酸っぱくて美味しいですよ。
    • good
    • 0

冷やしてそのまま食べるのが良いみたいです。



私はこの果物は知りませんでした。

参考URL:http://www2t.biglobe.ne.jp/~cherimo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】 !!!!! !!!!! クソまずい!!! な

【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】



!!!!!

!!!!!

クソまずい!!!

なんででしょう?

なんで美味しいトーストと美味しいふりかけは反発し合ったのだと考えられますか?

美味しい×美味しい=かなり美味しい

じゃないんですか?

どこにマイナス要素ありました?

利用したのは海苔ふりかけです

大戸屋の。

不味い海苔ふりかけではありません。

トーストも美味しいトーストです。

何が原因ですか?

Aベストアンサー

まずあなたは根本的に間違っています。
美味しい×美味しい=かなり美味しいの方程式の事です。

食材同士の組み合わせで肝腎なのは適合するかしないかです。

例をあげると
カツカレー、バター味噌ラーメン、カプレーゼのチーズとトマト等ですね。


今回あなたがやったことは美味しいきつねうどんに美味しいガリガリ君突っ込んだようなものです。美味しい訳がない。

まぁ二昔前にくらいトースト用のふりかけってありましたけどね。今は見ないけど。

Qハクサイの黒い転々が多い!!!!!!!!!!!

ハクサイのことなんですが・・・。

今日ハクサイを買ったんですけど、ハクサイの内側が、筋にそって黒くなってるんです。。。。

しかもすごい勢いでΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
気持ちわるくてたまりません。
でも、前にお母さんが食べれるって言ってたような気もします。
黒い部分が相当多くてびっくりしてます(/□≦、)

で、いま捨ててしまおうか食べようか迷ってます!!
気持ち的には食べたいんですが(笑)
土から吸収された変なものだったらとか思うと・・・。

教えてください!こいつは何者なんですか~!?

Aベストアンサー

それは土壌の栄養によってできるものらしいです。
うちで採れたやつも結構ありましたが、普通に食べました。しかし、白菜の黒点は目立つので料理の見た目の点からは困りますね。でも自分の家のだからしかたない。

下のurl(コープぎふ)ではあまりにも沢山ある場合には交換させていただきます。と書いてあります。
http://www.coop-gifu.jp/qa/06/data1/021015-104104.html

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=344716&burl=&more=Y

Qすごく美味しいものを食べたい!!!!!!!!!!!!

今美味しいものを食べたくてたまりません。
自分的には牛肉が好きです。
松坂牛や神戸牛も美味しいと思います。
皆さんの1番美味しいと思うものと、それを手に入れる方法を教えてください。
~が美味しいとか、~で食べた~が美味しかったとだけの情報は不要です。
必ず手に入れる方法も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

papasan02です。
どちらも和牛ですからおいしいですが、あえて言うなら、値打ちに沢山食べたければ松阪牛、金額よりも最高においしいものであれば松阪肉ですね。
もちろん高いですが、味は保障します。(とはいっても、朝日屋さんなら手が届く範囲だと思います。)
朝日屋の電話番号ですが、こういうのってネットにのせていいのかな・・・?
電話で104で「三重県津市の松阪肉の朝日屋」って言って聞いてみてください。

Q辛くて美味しいカレーのルーを教えて下さい!!!

辛くて美味しいカレーが食べたくて、もう色んなメーカーの激辛ルーを試してみたのですが、今ひとつ辛くないのです。
辛くて美味しいルーをご存知の方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

レトルトの激辛カレーLEEのルウタイプがあります。市販ではあまり見たことがないですが、ネット通販では購入できるようです。レトルトでは30倍までありますが、ルウは10倍までですね。チリペッパーやガラムマサラで辛さを調節したら超激辛にできますけど。

参考URL:http://www.glico.co.jp/netshop/p/lee_roux.htm

Qスープの中に虫が!! 出所を教えて??!!

こんにちは。最近食べたスープの中に虫がいて、よく見るといっぱいいたのです。
その虫は1ミリくらいの白っぽいフシのある芋虫みたいなものです。
それからそれ系の食べ物にトラウマをもってしまって食べれません。
その虫がいた原因でもわかれば少しはましになるかもしれません。
分かる方教えてください!!

■スープ
たくさんの野菜(キャベツ、セロリ、玉葱、ピーマンなど)をホールトマトとコンソメスープで煮込んだもの。

冷蔵庫に保存後これにカレールーを加えてカレーとして食べる。

次にこれをコンソメとお湯でかなりのばして、カレー粉をたしてカレースープにした時に見つけました。

もしかしたら、最後のスープにする前の段階からいたのかもしれませんが、気づいたのはその時です。

はじめはキャペツかなにかかと思ったのですが、いっぱいわいたようにいることとと、友達からカレーのルーかコンソメが怪しいと聞きましたが、かたい固形のコンソメにわくのも考えられませんし、カレールーにいたら色が白ではないような気もします。

何でも手がかりでも分かる方教えてください!

こんにちは。最近食べたスープの中に虫がいて、よく見るといっぱいいたのです。
その虫は1ミリくらいの白っぽいフシのある芋虫みたいなものです。
それからそれ系の食べ物にトラウマをもってしまって食べれません。
その虫がいた原因でもわかれば少しはましになるかもしれません。
分かる方教えてください!!

■スープ
たくさんの野菜(キャベツ、セロリ、玉葱、ピーマンなど)をホールトマトとコンソメスープで煮込んだもの。

冷蔵庫に保存後これにカレールーを加えてカレーとして食べる。

次にこ...続きを読む

Aベストアンサー

#12.#14です。
幼虫の判別というのは結構難しいですよ。大体は白くてやわらかくて節がある・・・。たとえば成虫なら蛾・ハエ・甲虫は容易に見分けがつくのですが、幼虫は脚の位置や本数でしか判別できない場合もあります。
それくらい幼虫の姿は似通っている、ということですね。

それに、連中の一生のサイクルは比較的短くて、産卵から成虫の死滅まで2~3ヶ月というのが大半で、一斉に孵化してい一斉に成虫化したりします。ですから幼虫だけ・成虫だけを発見するのはそんなに珍しいことではありません。どちらかといえば親子を同時に目にすることのほうが珍しいかも。

いずれにしてもこの種の害虫の生態は大体似通っていますので、発生を防止するためには清掃をこまめにすること、きちんと保管することです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報