プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。

質問なのですが、例えばFLASHで、10秒ぐらいのアニメーションを10個くらい作ってそれをあとから、順番を入れ替えたり編集する・・という時は、どのようにしたらいいのでしょうか・・?

今は タイムラインでフレーム間隔をあけて後から動かしたりしているのですが・・わけがわからなくなってしまいます。
最初から順番に作っていくものなのでしょいか・・。

初心者なので変な質問だったらごめんなさい・・。

A 回答 (1件)

質問の題名に書かれてある,

「FLASHでシーンをつなげる。」というのが答えだと思いますけど。

「挿入」→「シーン」でシーンを作成して,シーンごとに作って行くのが簡単です。

作成途中で別のシーンに移りたいときは,ステージの上にたぶんある,映画の助監督が何かが持っているガチンコにたいなボタンで,編集したいシーンに移れます。

ムービーを再生したとき,ボタンアクションなどで違うシーンに移りたいとき(gotoしたいとき)は,

------------------------------
on (release) {
gotoAndPlay("シーン 2", 1);
}
-----------------------------

という感じのスクリプトで違うシーンに移れます。
    • 0