アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓の手というフリーソフトで間違って(このチェックを外すとMSーDOSが起動します。)というチェックを外して再起動したら、なんか黒い画面が出てきて変なもじがでてきたりして困っています。これはいわゆるMS-DOS互換モードとかいうやるなんですか?正直わけがわかんなくなってしまい、自分でいろいろ調べたけど、再インストールするしかない、等という物しか見受けられなかったので、もっと他に対処方法は無いのかと思い質問しました。
OSはWIndows98
富士通の物です。

A 回答 (2件)

現在Windows98マシンが手元に無いので確認できないのですが,


MS-DOS画面で,

 win [Enterキー]

でWindowsが起動すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でやったらできました。
ありがとうございました。助かりました・・・

お礼日時:2005/09/04 10:28

#1氏の回答で正解です。



今、手元のWin98にて確認。
Win98ロゴが表示された後にDOSプロンプト画面となります。

C:\> と表示されますので、その後に「win」と入力して「Enter」でWindowsが起動します。

Windowsが起動したら「窓の手」のチェックを戻せば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元にもどりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!