ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私は昔から気が弱い人間です。何かあるとすぐ動揺し、不安と恐れに苛まれてしまいます。何事にも動じず、腹が据わるような何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

私も相当気が弱いですよ。

呼吸法とか、いいと思います。あと、「バッチフラワーレメディ」というのを検索してみてください。これは感情に働きかける花のエッセンスで、動揺したり緊張しそうな時に私も使ってみています。不思議と落ち着いてきます。副作用も一切ありません。

選び方は問い合わせてみるのがいいと思いますが、迷った時は「レスキューレメディ」というのを1本持っているといいと思います。

それから、ご自身では気が弱いのを気にされているかもしれませんが、自信満々で怖いもの無しな人の方が少ないと私は思います。

気が弱い人が一生懸命喋ろうとしている姿は、好感を持つくらいです。

気が弱い人に対して、世間の風当たりは強くないと思いますよ。と、気が弱い私からの意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私も学生時代まではとっても気が弱い人間でした。

人前でしゃべれば赤面はするはどもるは、
模擬試験など大きな試験では、実力を出せなかったり、
でも、ある時から気持ちを切り替えました。
そして、自分は、「度胸がある」「強い人間」などと
思うようにしました。
そうしているうちに、昔の気の弱い人間を脱していました。だから、常に自分がなりたい人間になるよう、気持ちを持ち続けることが必要だと思います。
    • 0

みんな表向きは違うけど、実はみんなそうなんじゃないかな?

あんまり、それを気にしすぎちゃいけませんよ。
悪い方に考えが行っちゃうのは、単なる自己防衛本能ですからね。
思うんですけど、なんで動揺しちゃうのか、考えたことがありますか?
以外とアレ?っておもうかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私も気が弱い人間ですが最近は年をとってきたせいか、何かあってもなるようにしかならないと居直る事を覚え、不安や恐れや悩むことがなくなりました。

割と何とかなるもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました