激凹みから立ち直る方法

人は生まれながらの
死刑囚ですか?
どうせ死ぬんだし

「人は生まれながらの 死刑囚ですか? どう」の質問画像

A 回答 (7件)

同じ人間の手で殺されるか、


自然に死ぬか、の違いが
あります。

悔しくないですか。

同じ人間に殺されるなんて。
    • good
    • 1

今の状態で10億年も20億年も、あるいは未来永劫に「死ねない」ほうが拷問。

    • good
    • 1

科学の進歩で死ねないかもよ。

    • good
    • 0

死刑囚は逮捕されてから刑が執行されるまで自由を奪われるし、その命は他人によって奪われます。

 普通の人は必ず死ぬとしても、自由を奪われたり、他人によって命を奪われることはほとんどありません。
    • good
    • 1

別に殺されるわけじゃないから「死刑囚」とはちょっと違うかな。


どっちみち死に向かって毎日生きていることには変わりないけど。
    • good
    • 2

囚人である事は確かです。


しかし、獄死する前に自由を手に入れる方法がひとつだけあって、それか哲学なのです。
    • good
    • 0

えっ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報