プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフで予選落ちの場合は賞金がゼロですか?
タイガーウッズが予選落ちしたときの賞金額はゼロとなっていました。
これは特別なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ゴルフで予選落ちの場合は賞金がゼロですか?



ゼロです。

本戦に少なくとも進まない限り賞金獲得の可能性はないです。
    • good
    • 1

ちなみにプロで賞金だけ出た阿部手いけるのはごく少数であまりテレビに出てこないプロゴルファーは他の仕事をして稼いで参加費を出して参戦し予選落ちしたらまた次に向けて仕事をするという漢字です。



あ、ちなみにアマチュアの場合は本戦で優勝してお金はもらえません。トロフィーとかはもらえますが。2位以下が分け合います。
    • good
    • 0

ゴルフで予選落ちした場合は賞金ゼロはもちろん


1)マンデートーナメントから出た場合、そのグリー  ンフィー3日分(一般のゴルファーと同じように
  フロントでサインし規定のグリーンフィーをはら  います)
2)キャディーフィーは専属とハウスでは異なります  が3日分の費用がかかります
3)ホテル代、マンデーから出ると5日分の宿泊費
  飲食代6日分がかかります
マンデーからでて予選落ちすると「大赤字」です(30万円)
それを防ぐため「横峰さくら」選手はキャディーはお父さん(無料)宿泊は改造バス(宿泊無料)食事(自炊)でトーナメントを回っていました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!