アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブスだと思います。
ブスと言われた事があります。
今まで男性とお付き合いしたことがありません。
声も掛けられた事もありません。
告白して断られたことばかりです。即答で断られます。
雨の日に会社の同僚に送ってもらいましたが、「コーヒーでも飲んでいく?」と言ったら、即答で断られました。
こんな私の友達は可愛くて美人です。
彼女は素朴で面白くて男性受けすると思います。
ですが、近くのマンションに住むようになったので、よく一緒に帰るようになりモテなくなった気がします。
歩けば声を掛けられる人だったのに、私と一緒にいる時は全く声が掛からないのです。
それに、バーのカウンターで、左から私、友達、見知らぬ男性2人と並んで飲んでいた時、友達にその男性が「隣の子は友達?何で友達なの?」って小さな声で話しかけてるのが聞こえたのです。私、友達の足引っ張ってるんだなーと知りました。
そこで、質問ですが、男性は女性が2人でいる時、片方が好みのタイプでも、もう片方がブスだったら諦めて声を掛けないのでしょうか?
女性は彼氏が欲しい時、ブスの友達と一緒に行動したくないのでしょうか?
本当の気持ちを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私もブスだと言われた事は多いし、団体の初ナンパ体験のカモにされかかった時に『もっとランクイイの狙えよアホッ』っとまで言われた人間ですが・・。



例えブスでなくて、どんなに美人ちゃんでも告白しても断られる人は居ますよね?
「コーヒーでも飲んでいく?」の返事を即答されてしまっても、『その日は予定があって時間がなかった』とも『そこまで気を使わせたら悪いし女の子の家に行くのはちょっと・・・』と抵抗感を思ってる方もいますよ?(・・?

ちなみに大抵声をかけるのは(団体ナンパ以外)1人の方が狙いやすいってのはあるし、それでも狙いたい子なら例え2人連れだろうが、男女団体で居ようが声をかけるもんです(その分、勇気はいるでしょうが)実際そうやってかけられてる人美人ちゃんの知り合いが居るのでね。

で、こういうの知ってます?
『異性の目より同性の目の方が厳しい』ての。
実際そうなんですよ、ファッションとかどうしても同性だと細かい所を気にしてしまうのです。それで自分と重ねて『●●ちゃんみたいに綺麗になれない!可愛くない!』となってしまって・・。
でもそれって皆が皆そうなんですよ?どっかしらにコンプレックスは持ってて、ついつい無いものねだりしちゃうんです!後はそこで『所詮ブスはブスだから』ではなく『私は私。●●ちゃんにないいい所もあるし悪い所は治していくわ!』位で『前向きな笑顔』を忘れなければ意外な所で好印象を与えてたりするんです☆(^^)

自分でどうですか?笑顔してますか?
笑顔はね、相手の顔にうつるんです♪
もし相手が不機嫌な顔してたら、それは自分も不機嫌な顔してる事が多いのですよ?逆に絶えず笑顔ならば、貴方も笑顔で居るのですよ?
だから貴方の友達が笑顔しているなら、貴方も笑顔しているのです♪

長くなってしまったけれど、質問の
≪女性は彼氏が欲しい時、ブスの友達と一緒に行動したくないのでしょうか?≫

本当に本当に大切な友達ばかりで、その中には決してブスな人は居ないと思っておりますが、まあ自分含めて皆一般的とは言えない個性的な面々でしょうが、もし彼氏を作るためにその友達と別れなければならないとしたら、私は『友達と付き合っていける方法で彼氏つくりをする方法を探すでしょう』
また、バーに居た二人のように『(こんな子と)どうして友達なの?』なんて初対面で聞いてくるおばかさんとは即効縁を切ります!
友達ってかけがえの無いものだから秤にかけられないんですよ。

ただ、もし『だって一緒に居ると引き立て役になってくれるから~♪』なんて根性が捻じ曲がってる友達なら即効友達付き合いきりますけどねw
男性でもこういう人は嫌いじゃないかしら?

とにかく人それぞれの個性は大事にして、決して卑屈にならないで!自分でブスブス言って心を閉ざしてしまうより、だったら嫌なところを改善しようと思っていつもニコニコ笑っていて!その方が何倍も良い☆(^^)

何か参考になれば幸い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:50

30近くの男性です。




>「隣の子は友達?何で友達なの?」

その友達にもよかったと思います。こういう馬鹿なこという男性
ということが分かって。
その友達もきっと、こういうおかしなことをいう男性とは
つきあいたいとは思わないですよ。


その友達はあなたといたいから一緒にいるのであって、「彼女が
もてなくなったのは自分のせい?」と悩む必要はありません。

そもそも、その友達はモテることを楽しむ人ですか? たくさんの
人にモテても一人の人ときちんと付き合えないのであれば
むなしいだけではないでしょうか。


僕からすると、たくさんの人にモテることを楽しむ人が彼女に
なっても、「いつか他の良い人を見つけるのでは?」と疑って
長くつきあっていくのは無理です。


>男性は女性が2人でいる時、片方が好みのタイプでも、もう
>片方がブスだったら諦めて声を掛けないのでしょうか?

町中を歩いている二人組に声をかける、というのは僕はしない
のですが、仮にするとしてもそういうのはまったく気になりません。


>女性は彼氏が欲しい時、ブスの友達と一緒に行動したくないのでしょうか?

男性側からすると、自分の都合に会わせて友達をさけたりするような
女性には魅力はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:50

私は会社員33才既婚子供ありの男性です。

まず最初に、あなたに自信をもってもらいたくて回答します。
あなたとお会いしたことはありませんのであなたの容姿は分かりませんし、励ますことが無意味なのかもしれません。
けれども、あなたの文章から分かることがあります。それは、少なくともあなたのかわいらしい ?友達の存在
その友達はあなたの内面にひかれているから友達でいるのではないでしょうか。
一般的に、美人は多少自分よりも美人でない人と歩いて、自分をひき立てさせる、なんてききますが
あなたのその友達はそういう意味であなたと友達、ということではないと読み取れました。
いやらしい男性から、外見だけを重視されて付き合ったところで、何の意味があるでしょうか。
それよりは、同性の女性から、人間性を好かれて多くの友達にかこまれているほうが幸せかもしれませんよ。
例えば、芸能人も色々な人がいます。美人だけが売りだった人は消えるのも早いですよね。
私が思いつくところで、字が違っているかもしれませんが、池上季実子、賀来千賀子、高木美保… 
美人ですが、彼女たちにはそれとは別に個性があるから芸能界で生き残っているのだと思います。
一方で、久本雅美、野沢直子、もたいまさこ、室井滋… 彼女たちも個性があるからこそ活躍の場があるではないでしょうか?
あなたにはあなたの個性があるばずですよ。こうやって悩んでいることも個性です。そこに自信を持って下さい。
アドバイスをさせてもらうとすれば
服装や身なりを清潔にして、場所場所にあった格好で、てきばきと機敏に行動していれば、十分だと思います。
外見だけで判断する男性をあなたが相手にすることはありませんし、あなたの友達も
そういう男性はその程度の人間だと分かっていることでしょう。普通に生活して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:50

質問者さん自身は男性を外見で選びますか?内面ですか?それで答えは出ると思います。



人の魅力は顔の美しさだけじゃないですよ。初めはそこに惹かれても、やっぱり内面が磨かれていなかったら彼氏はおろか友達だって去っていきます。実際、美しい顔も身体もお金で買えちゃう時代です。
だからどうしても気になるなら整形するっていう方法もあります。

私の知人で美人ではない(たぶん不細工な部類)けど人気ある人いますよ。彼女は話も面白いし、明るくて場の雰囲気をしっかり察することが出来ます。彼女のお姉さんは彼女とは似ても似つかない綺麗な人ですが、周りの評判は明るくて気配り上手な妹の方がずっといいんです。彼もいますよ。

私は今40歳なのですが、この年になると顔の美しさより自分がどう生きてきたかのほうが重要だって実感しています。そういうのが顔や態度に出るんですね~こればっかりはお金では買えません。

不細工だっていいじゃないですか。笑顔を絶やさないで明るく、気配りを忘れないことです。でもきっとそんなあなただからお友達もあなたのこと好きで、だからいつも一緒に仲良くしてるんだと思いますよ。

自信を持って(でも持ちすぎないで)姿勢を正して、前を向いて、若さを無くした時の自分に備えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:51

気にしていると何かに付けて悪い方悪い方と考えてしまいがちです。


例えば、バーの男性の話題は、
「隣の子は友達?何で友達なの?」
ではなくて、
「隣の子は友達?何の友達なの?」
であったとか。
そういう事は考えられませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:49

考えすぎだと思いますよ。


私は女ですが、別にかわいい子と歩きたいとは思いません。
友達は性格が合っているかで仲良くなります。

それに、一言でブスと言っても、人間の顔はそんな単純なものじゃありませんから、あなたの顔が好きという男性もいらっしゃると思います。

♯3の方の仰る通り、努力次第で顔は変わります。
顔が変わるというか、雰囲気が変わって綺麗になることもあると思います。
私も何年か前まで自分の顔にコンプレックスを感じていて、ブスと言われたことも、即答で振られた事もあります。
でも、嫌々ながら毎日自分の顔を見て、どこを直せばもっとよくなるか考えてました。
マユを整えたり、化粧を変えてみたり…
毎日見ていれば、太った事にも気が付くのですぐにダイエットしたりなど。
そのうち、自分に似合うメークが見つかり、自分の顔が嫌いじゃなくなってくると、表情が良くなったと言われるようになりました。
もちろん今でも自分の顔に満足はしてませんが^^;

uts7yy5さんが悩む必要はないと思いますよ。
そのご友人との友人関係を大切にしてください。
悪いのはそのバーにいた人のような、自分の外見の好みだけで人を判断する人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:49

おはようございます。

拝見しました。

>男性は女性が2人でいる時、片方が好みのタイプでも、もう片方がブスだったら諦めて声を掛けないのでしょうか?

それはないと思いますが

>友達にその男性が「隣の子は友達?何で友達なの?」って小さな声で話しかけてるのが聞こえたのです。
私、友達の足引っ張ってるんだなーと知りました。

この野郎どもがムカつく。美人には勿体無いって言うのか?
それに対してお友達は何て言っていたのでしょう。
それによってあなたの最後の質問の答えが出ると思います。
お友達が「そうですけど何か?」とさらりと答えていれば、あなたと一緒にいようが関係ない。
ですがちょっと嫌そうに「そうなんですよ~」と言えば邪魔と思っている。
要はお友達があなたと一緒にいる意味ですよね。
自分が引き立ちたいならブサイクと一緒にいる方がいい。
けど文面からはあなたの容姿は気にしないであなたを友達と思ってお付き合いしていると思いますが。

どうしてもお友達と比べてしまうのは判りますが
顔はブサイクでも性格ネガティブになってはいけない!と思います。
今まで頑張って告白し振った男は所詮表しか見ていなかったのですよ。

と、自覚ブサイクからの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:49

女性ってツルむ時は大体似たようなレベルの人とツルむことが多いですよ。

学生の頃とかそうじゃなかったです?派手な子のグループ、地味な子のグループ…って別れてませんでした?

一緒に飲みに行くくらい仲が良いのであれば、案外あなたは自分で思ってるほどブスではないか、あなたが思ってるほど彼女はかわいくないのかもしれません。

ただ顔のレベルが同じ位でもモテる・モテないというのがあると思いますが、それは内面が性格に現れてる部分ではないかと思います。「自分はブスだから」と思ってたり卑屈になってる子より、「可愛くなろう!」って努力してニコニコしてる子のほうがモテます。恐らくその程度の違いではないでしょうか。
でもその程度の違いが案外顔に出るもんで、元は似たり寄ったりでもパッと見が大きく違って見えることはあるようですよ。

これはあくまで「私は」ですが、内面的に魅力的ではない人・魅力的になりそうもない人(努力を放棄してる人)とは行動しません。彼氏が欲しいならひとりで行動するか、もしくは一緒にイイ女を目指すような人と行動します。

卑屈にならずに彼女の素敵なところを吸収して、自分も素敵な女性になってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:48

おはようございます。



そんなことはないですよ。
たまたまそういう人が居ただけですよ。
それより、人の外見しか興味のない男って
付き合いたくない感じですよね。

そういうのはほっときましょう。

お友達とはこれからも仲良くなさってください。

質問者さんはお若いのかな?

「ブス」って一蹴してますけど
歳を取ると努力しだいで綺麗になります。

昔「のぞみ、かなえ、たまえ」という名前でわらべというグループを組んでた子が3人いましたよね。

その頃はのぞみちゃんとかなえちゃんは
可愛かったですけど
たまえちゃんはあまり可愛くなかったです。

でも、最近たまえ役の高橋真美さんは
3人の中で一番綺麗です。
タレントも、やってるのは彼女だけですね。

質問者さんも自分を磨いて美しくなってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。
大変励みになりました。

お礼日時:2005/10/07 03:48

>女性は彼氏が欲しい時、ブスの友達と一緒に行動したくないのでしょうか?



反対でしょう。自分が引き立つのでそれはないと思います。
友達としてあなたがプラスになるのであれば、友達のことはあまり気にすることは、ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!