プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメソフトの「デジカメde同時プリント3」を持っていて、撮った写真をパソコンに入れているんですが、僕のパソコンはCドライブよりもDドライブの方が容量が大きいんです。インストールする時にDドライブに設定しておけば何も問題なかったんですが、今は結構写真を撮るのでCドライブの容量ももう残りすくなくなっています。Dドライブに移せないでしょうか?何か方法はありませんか?是非教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

写真を保存したファイルの移動法は前の方の回答どおりです。

Cドライブの写真を保存したフォルダーを右クリック[切り取り]を選択、Dドライブを開き[貼り付け]を選択すると移動します。

今後の写真をそのままの設定で保存しようとすると、「保存フォルダーが見当たりません」と表示されるか、Cドライブに新規にフォルダーをつくり、そこに保存されてしまうはずです。
「デジカメde同時プリント3」を使用したことはないのですが、ツールかオプション等の設定で[保存先]を先ほどDドライブに移動したフォルダーに変更する事で、新規に保存した写真もDドライブの同じフォルダーに保存されるはずです。

これでだめなら、レジストリーを変更させなければなりませんが…。

マイドキュメント等もDドライブに移動する事をお勧めします。
  ↓
 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • 0

対象のフィルムを選択しておいて、

フィルム → フィルムの移動

でフィルム内の画像を別のフォルダに移動できます。
Dドライブ上のフォルダを指定すればそこに移動できます。
    • 0

「デジカメde同時プリント3」というソフトを使ったことがないのですが

CドライブからDドライブにファイルを移すのは簡単にできますよ。
Cドライブの中の「デジカメde同時プリント3」の撮影済みデータが入っているフォルダを探してそのフォルダを右クリックしてエクスプローラを選択してその中で反転表示されているフォルダをDドライブまでドラッグしてみてください。
    • 0