アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠がわかった時の胸の張り方はどんな感じでしたか?

私自身、生理前は片方の胸しか張らなかったり、両方の胸が張ったりして、その周期によってまちまちです。

妊娠を経験した事がある方、どうでしたか?

例えば・・・

★生理前もいつも両方の胸が張るし、妊娠がわかったときも両方の胸が張ったよ。
★生理前は、片胸しか張らなかったけど、妊娠がわかったときは両胸が張ってた。
★生理前も妊娠がわかった時も片胸だけが張ってた。

などなど、いろいろな体験談が聞きたいです。
たしか・・・だったような・・・という体験談でもいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

妊娠は2度経験がありますが、



もともと生理前は両胸が張るのですが、特に左側の張りがひどく、熱を持つ事も何度かありました。

1度目の妊娠の時は、両胸とも張っている感覚はありましたが、左右の差はなかったです。

2度目も、両方張ってはいたのですが、左側がものすごく張っていて、数週間張りっぱなしだったので、何か悪い病気かも?と心配になったほどです。(先生に、まさか乳腺炎とか乳がん?と相談したら、笑われてしまいましたが…)左胸だけが張っている事も伝えましたが、心配ないみたいです。今妊娠5ヶ月ですが、左胸の方が若干大きいような気がします。授乳する時に差がでないのかなぁ(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私は妊娠を希望しているのですが、現在、排卵日後で今回も左胸だけが張っているんですよね。。。
右胸は、張っているのかいないのか、とても微妙な感じです。。。
なんか、いつも片胸が張るときより張りが大きいというか硬いというような感じでしたので気になって質問させていただきました♪

参考になりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/09/05 17:46

現在妊娠5週目、初めての妊娠です。



私は生理前に胸が張ることはありませんでした。
しかし生理予定日1週間前から胸が痛みだしました。
張ったことがないので、これを張るというのか、初めはわかりませんでした。

痛みは胸の内側(谷間にあたる部分)が痛く感じました。
今は胸の付け根全体が痛みます。
乳首も時々痛みます。

最近胸が大きくなった気がしていたので、もしかして23歳になって成長し始めたのかとも思いましたが、生理の遅れあたりから、妊娠と確信しました。
ちなみに両方の胸です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

現在、ちょうど生理予定日1週間前なのですが、だんだん胸が張ってきて、乳首が敏感になった?痛い?感じがします。。。

妊娠してるといいなぁ~★

参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/06 21:15

9ヶ月の息子がいます。



生理が遅れてるなーと感じ出したとき、私は異様に乳首が痛かったです。布で擦れたり、シャワーのお湯が当たったりしただけでも痛かったです。生理前の胸の張りは、毎回まちまちでしたが、乳首が痛くなることは無かったので、おかしいなと思って検査しました。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

胸の張りばかり気にしていて乳首のことは気にしていませんでした(笑)

参考にさせていただきます♪
ありがとうございました★

お礼日時:2005/09/05 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!