アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中1の女子です。今日、母親にたたかれました。理由は、私が宿題をしてなかったことです。

今までにも宿題をしていかなかったことがあり、学校の先生から、母親の方に注意の電話がかかってきました。

小学生の時から、宿題をやらないことが多かったのは確かですが、宿題をやらないくらいで普通のお母さんはたたくのですか?

お母さんは「私は叩きたくて叩いてるんではない。何度言ってもわかってくれないからだ」と言って、バシバシと、10回くらい叩いた後、泣いてました。

でも、私は、いくら、宿題をやらないからと言って、叩かれなくてはならないのが、納得できません。

これは虐待ですか?

A 回答 (53件中51~53件)

虐待とはまた違う気がします。

宿題をやらないくらい。とおっしゃいますが何故やらないのですか?
泣いているお母さんを見て不満しか残りませんでしたか?

やらなくてはいけない事ができない。というのは問題だと思います。
注意されても宿題をやらないことに理由はあるのでしょうか?
宿題をやらずにいて先生から注意される時のお母さんはとても切ない気持ちでしょうね。
手をあげることは良いこととは思いませんが、お母さんはあなたのためを思って
叩いたんでしょう。
宿題をやることは学校の勉強についていくのに重要なことだと思います。
宿題をきちんとしていれば叩かれることはなかったはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは、私のことを思って叩いたのでしょうか。ただ腹が立ったから叩いたように感じて、すごくつらかったのです

宿題については、やろうと思ってもどうしてもやる気が起きなくて、めんどくさくてたまらないのです。

直そうと思ってもやる気がしないので自分も困っています

虐待なんかでは決してありませんし、お母様もあなたがにくくてたたいているのではありません。

私も出来るだけ子供には初め何度かは口で注意、でも何度言っても同じ事をやる時は叩いたこともあります。人それぞれ考え方もありますので絶対ではありませんが・・・でも自分の子供が憎い親なんていません。あなたはまだ中学生で義務教育です。勉強をするのが仕事のようなものでしょう。それをやらないあなたが悪いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強をするのが、仕事と、先生も親も言うのですが、私は、勉強が好きではないのです。

勉強をしなくてはいけない理由が、わからないです。

親にもわかって欲しいです

>宿題をやらないぐらいで~

ってさぁ。中学生が勉強しないで、一体ほかに何をやらなきゃいけないの?

「宿題をきちんとやる」

これができれば、たたかれることもないと思うんだけど。

違うかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宿題をきちんとやれば、叩かれない。というのはわかっています。

でも、部活とかで疲れてたら、やりたくないときもあるんです。

お母さんにも言ったのですが、「疲れてるのは、他の子も一緒でしょ?他の子に出来て、なんで出来ないのか、お母さんにはわからない」と言って、私の意見なんか、聞いてくれませんでした

←前の回答 1  2  3  4  5  6