プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が私に、
「おかん、どうしておいらはE人って名前なんだ?」

どうやら学校の宿題で、自分の名前の由来を親に聞きなさいというものが出たそうです。
こういう宿題って、珍しいですか?

私は息子に、
「E人の名前はおとんと一緒に決めたん。せやから今晩おとんが帰ってきたら話すからな。」

そう言いました。

A 回答 (4件)

私の小さい頃も全く同じ宿題ありました。


印象に残ってますから。お母さん、適当に答えてましたね。
こういう理由?って聞いて
あーそうそう。で終わり。。゚(゚´ω`゚)゚。
もう少しちゃんと相手して欲しかったです。
すごくさみしかった切ない思い出です。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
由来もいろいろあるので、人によっては難しい課題なのかな?

お礼日時:2023/08/03 22:39

小学2年ごろにやりました!


名前の由来、出生時の状況、私が生まれたことに対しての祖父母のリアクションなどなど。ちなみ両親の職業、それについての職業インタビュー的なのもしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのいいですね。
祖父母の反応とか、初めて聞いたかも。

お礼日時:2023/08/03 22:39

他でも有りそうな宿題ですが個人的にはとても良い宿題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いい宿題だと思います。

お礼日時:2023/08/03 22:38

>こういう宿題って、珍しいですか?



小学校低学年ではよくある宿題です。
さらにそこから家族構成や親類との関係やつながりについて学びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい宿題かもしれないですね。

お礼日時:2023/08/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!