プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、学校の懇談会で母親が一人一人、話さなくてはいけない場があります。

尋常じゃないくらい緊張します。毎回、頭が真っ白になってしまいます。なので今回は練習しています。

小学校一年生、27人のクラスです。
兄弟がいるうちは参加しないとして、数人減ったとしても1人1分くらいが目安になりましす。
懇談会は30分です。前後ありです。


文章の内容が変な気がしてご相談したいです!

どなたかよろしくお願い致しますヽ(´o`;


《内容》
自己紹介の後→→ 家での〇〇の様子は、宿題の算数でわからない計算問題がでると、何度も何度もやり直しをして出来るまで頑張っています。
あとは学校であったことの話や、お友達の名前をたくさん聞けるようになったので嬉しく思います。
 もう少しで一年生がも終わりますが、二年生になっても親子共々よろしくお願いします


という文章で読む練習をしています。
直した方がよい所やアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは



みんなの前で話すのは緊張しますね。

内容は、とても良いと思います。

みんな、そんなに聞いていませんから、安心して話して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい一言、安心しました!ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2023/02/09 21:38

文章はとても良いと思います。



一言一句覚えるのではなくて、各テーマだけまず頭に入れておいてから覚えるようにしたら、当日緊張しても話すテーマは忘れないと思います。

①自己紹介
②家ではとても努力家
③友達が増えてるようで嬉しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/09 21:37

大変ですね。

文章は問題ないと思います。
いいお子さんですね。
頑張ってください。ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいです!そうですか!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/09 21:37

期待に添えないかもしれませんが、全く内容的に問題ありません。

むしろ、他の御父兄様も、明日何を言おうか悩まれているかもしれませんよ。当日も、他の御父兄も、自分のことでいっぱいいっぱいで、他の皆さんが言う内容まで、しっかり聞いていません。自信を持って、懇談会に臨まれて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!良かったです!がんばります!ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2023/02/09 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!