dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きなイベントの前に緊張してしまう方 どうやって緊張を解しますか?
高校大学受験 部活大会の試合 告白等……なにか大きなイベントの前に緊張しますよね?そういうとき、どうやって緊張を解しますか?

私は、明日仕事にて かなり忙しい仕事をしますが、今から緊張しています……(朝九時からなのに)そして憂鬱です
今から考えても仕方ないのにて頭ではわかっています…なのに緊張……
どうやって緊張解したらよいだろう……

A 回答 (3件)

私はピアノの発表会の前や、


試合の前にしていたのは、
友だちや家族の子とを思い出していました。
なぜか安心して
気持ちが落ち着きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 08:41

この世界に、自分一人しかいないと思い込んだらどうでしょうか。


うまくいこうが、いくまいが、誰もいないのだから、だれからも何も言われない。
    • good
    • 0

事前の準備次第



部活なんかだと、辛い練習をとことんまで行う事で、『あんだけ辛い練習に耐えたのだから、うまく出来ないはずがない』という状況に到達する <-ある意味自信だね

仕事なんかだと、事前にプランA、バックアッププランB、最悪の場合のリカバリプランCという感じで、色々想定して必要な準備をしておく

そうすりゃ、まさか!万が一のことが!という事が起きても対応出来るから安心
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!