アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の世の中、色々なモノが発達して便利になりましたよね?
あまりにも便利になり過ぎて、怖くなる事もあります(^^;)

このままだと人間って何もしなくても生活できるようになる
のかな?なんて思ったりします。

しかし、まだまだ不便なこともあるのかなって気になりだし
周りの人に聞いて周ったりしてます。

そこで質問ですが、みなさん最近感じた「不便だなぁ」って
こと何かありますか?

ちなみに私は普段家計簿を付けてますが未だに自分でひとつ
ひとつ記入(入力)しなければならないのは大変不便ですね~。

A 回答 (6件)

こんばんは。



すっごく疲れている時なんかは、お風呂が面倒くさいと思う時があります。

寝ている間に頭も体もキレイに洗ってくれる機械とか出来ないかな~とよく思います。

だってお風呂って、一回眠いのを我慢して頑張って入っても、また次の日もその次の日も入らないといけない・・・・。

全自動オフロが出来る日はいつかな~と思ったりします。
    • good
    • 13

ご質問の趣旨に反するようですが全自動洗濯機が不便に感じる事があります。



洗濯物の量や質や汚れの度合いでマニュアル設定したいのに最近のはオート機能ばかり。
ある程度自分で作れはしますが操作がかえって面倒です。

昔のダイヤル式とかのアナログな洗濯機がよかったな~と時々思います。
あとフタのしまり具合が悪いとかちょっとした事で途中で勝手に止まってしまって、予定時間に洗濯が終わってない時も「あ゛~!不便!」て思います。
    • good
    • 5

#2さんの全自動洗濯機に一票(笑)



それとは別のことで。ある意味わがままなんですが
「税金関係の支払いがコンビニなどでできないこと」です。

たとえば自動車税、固定資産税、年金など。
他のもの(公共料金など)はすべて支払えるのに、こういったものはできませんよね。しかも月~金の3時までしか銀行が営業していないので、支払いに行くのにとても困ります。
    • good
    • 3

いつの間にか溝にたまるほこりとか、よごれとかの掃除について不便だと思います。

はじめから汚れにくく作れないのかと。何で付いているか意味不明な溝がけっこう家の中にないですか?

キッチンなんて毎日毎日、壁に何かとんでいてしみになっていたり、油でペタペタしたり。

こすって拭く掃除嫌いなんです。ちょっとずつしかできないので時間がかかります。かがんだり、台に乗ったりしなければならないし。毎日しないと本当に落ちなくなるし。

フッ素加工とかいろいろあるので、汚れがつきにくい形とか素材で床・壁紙・照明器具などを作って欲しいです。

お風呂やおトイレなんてでこぼこやヘンな隙間ありすぎ!こんな形じゃなければいいのに!って掃除するたびに思いますよ。おトイレは中だけ汚れがつきにくくしたものがあるようですが・・・

税金関係の支払いも困りますね~
昼休みの銀行はそのせいですごく混んでるのかもしれませんよね。本当にコンビニでできればいいのに。
    • good
    • 7

・銀行は何で3時で窓口閉めてしまうのか。

確かにATMではお金は下ろせますが、通帳が満杯になったとき、ATMから新しい通帳は出てきません。
・自動車という名称であるのに自動で目的地まで動くのではなくこちらが運転しなければならないのか。今、自動車といっているものは実は手動車ではないでしょうか。
#3さん、自動車税は福岡県ではコンビニでも払えるんです。年金、社会保険料、固定資産税など全国どこでも24時間支払い可能になることを強く望みます。
    • good
    • 4

不便なこと


・東京都23区西部を縦断する電車が無いこと。吉祥寺~中野辺りから大宮方面に伸びたらどんなに便利か・・・

・スイカのチャージが駅構内で出来ないこと

>#5様
・先々週くらいに三井住友のATMから新しい通帳出てきました(当然古い通帳も)。通帳の印鑑偽造対策が実施されてからATMでも通帳の出る銀行多いですよ^^

・通称:厚生年金、社会保険料(政府管掌保健、組合管掌保健)は通常給与天引きです。
 国民年金、国民健康保険、住民税等は地方自治体管掌なのでコンビニに移行出来る自治体は理想的ですね^^
#3様
・公共料金と皆呼びますが企業経営なのをお忘れなく。コンビにや銀行のATMで支払えるのはどちらも企業努力ですね^^。銀行のATMが払い込み票をスキャンしてたのにはびっくりしました^^。
 ネット決済等のコンビニ払いはすごく便利ですね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています