アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルの通りですが、先日「大人のためのバレー教室」に通い始め、レオタードの下に下着を着るべきか悩んでいます。
 ブラは前からは見えませんが、後ろからストラップだけ見えます。なので透明なものに付け替えようかな・・と思っています。

 今までの質問を見ると、着けたり、着けなかったり、なんですが、パンツもはかない、という人もいらっしゃったので、どうなのだろう・・・と迷ってしまいました。
 カルチャー教室のものなので、そこまで本格的ではありません。普通はどうするべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



私はつけていました
本番などは
上はつけない
下は、はきました

これから涼しくなると
上に物を着たりしますよね、そうなると余計見えなくなりますが・・
    • good
    • 5

レオタードの色と布地の厚さにもよりますが、汗で濡れてほのかに透けてしまうことがあります。

厚手のタイツやボディースーツを着ければ良いです。(各所の舞踊スタジオの撮影スタッフをしていた経験上の話しです。)
    • good
    • 7

レオタードの場合は(1)練習用(2)衣装の2つがあります。


練習用の場合は、下着を着けなくても着けてもどちらでもいいです。汗を吸い取るためにわざと下着を着ける人もいますし、ボディスーツを下に着て、シェイプする人や、発汗を促し痩せようとする人もいます。
衣装の場合は、下着というよりは、パットを入れて胸を大きく見せたり、先の、ボディスーツのように、体を引き締める人もいます。

一般的には、下は下着のラインを見せないためのTバック。上は、オッパイが気になる(大きくてブラブラする)人などはスポーツブラを着けて固定させます。
    • good
    • 11

バレーって踊るバレエの方ですよえ??



私は、レオタードの下にボディーファンデーション
と言う肌色のレオタードのようなのを着ています。
バレエ用のショーツもあります。

私は時々普段はいてるパンツでやったりします。
動きづらくなければ、下着を着けててもいいのでは?
うちのとこは、みんな気にせず、レオタード一枚でやってる人多いですよ。
    • good
    • 9

私もバレエやっていますが、基本的に通常レッスンでは下着(またはボディファンデーション)を着用します。

だいたい周りの人たちもそうしているようです。
レオタードのデザインにもよりますが、下はたいてい普段のパンツのままで、上はブラジャーが外から見えない場合はブラ着用のままで見えてしまう場合は胸パッドをレオタードに縫い付けておきブラジャーはしません。
体型にもよりますが、バストが大きい方はきっちりブラを着用したほうがレッスンしやすそうです。(レオタードを購入するときに試着で確認するのがいいと思います)
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A