プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとはストレートの私ですが、パーマをとるためにストパーをあてようか悩んでいます。
ですが、過去ログを見る限りでは市販のストパー剤はくせっ毛の人には全くと言っていいほど効かないようですね。
でももとがストレートの人には効くのでしょうか?
また、痛みは美容院でするより酷いのでしょうか?
経験者・専門の方いらっしゃいましたらお願いしますm(_)m

A 回答 (2件)

こんばんは。

美容師です。

癖毛でなく、パーマ(どの程度かかっているかにもよりますが)を落とす為なら市販の薬でもいいと思います。

ストレート剤は薬が強いので特に1液塗布後は必要以上にコーミングしないで下さいね。

キューティクルが剥れ、髪の艶がなくなります。

2液を流した後は念入りに必ずトリートメントをして下さい。

トリートメントを塗布したら、そのまま、15分くらい充分浸透するまで待って、流しましょう。

分かりにくかったら補足下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元がストレートならやはり大丈夫なんですね
コーミングやアフタートリートメントなど参考にさせていただきます☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/09 20:58

友達市販のでもストレートになってたヶド長くもたないみたいでした(≧∀≦:)


でももとからストレートなら市販で十分だと思います♪
私ももとから結構ストレートなので市販で十分でした。アイロンとかするし。
傷むのはなにやっても一緒だと思いますし★彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり市販のもので大丈夫そうですね☆

お礼日時:2005/09/09 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!