プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私はなぜか男性に避けられてしまいます(><)
合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・
他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。
なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。

私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。
容姿は普通だと思います。

みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか?
あんまり女らしくしてると引きますか??
「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

A 回答 (8件)

「極端な人」と思われると話しかけづらいでしょうね。


あなたが他人に対する時も、恐らく同じだと思いますよ。

1、たとえば「自信のあり過ぎる人」
人の言うことなど馬鹿にして、まともに聞こうとしそうにない人。
自信満々なのはいいけど、自分以外の人の考えなんかどうせ大したことない、
というような雰囲気を漂わせている人。

2、逆に「全く自立していないと感じる人」
何でも他人次第で、全く自分の考えを持ってなさそうな人。
自分に自信が無さ過ぎて、
何かあると完全に寄りかかられて、重く感じてしまいそうな人。

どちらも、精神的に負担を感じるようになるのが明らかなので敬遠されるでしょう。
「過ぎる」のは良くないということなんでしょうね。

 ----------

女らしかったりするのも程度問題ですが、それが好きな人もいるでしょうから、
必ずしも原因とは思えません。

「扱いにくい」というのは、#3さんおっしゃるように「人間としてしっかりしている」ことですから、
「扱いやすい人」を目指すのは自ら不幸を招くようなものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの回答有難うございました!!
個別にお礼できないことをお詫びさせてください(><)

各回答で、自分に当てはまるものも多く見受けられドキっとさせられました。
回答の中で「扱いやすい」ことが必ずしも良いことじゃないんだな、と気づかれましたが、扱いやすいとかは別にしても、もちょっと話しかけやすい人にな目指してがんばりたいと思います!!

お礼日時:2005/09/12 19:21

雰囲気の暗い人、明らかに男を物色しているような人ですかね。



あなたの場合はお嬢っぽくて逆に話しかけづらいんじゃないかな。私もお嬢っぽい人はなんか敬遠してしまいます。話とかあわなさそうとか思ってしまって。
    • good
    • 2

何事においても完璧な人ではないでしょうか。


あとは冗談が通じない(わからない)とか話し掛けても反応が遅いなどです。
    • good
    • 2

「~だわ」っていうのは、方言じゃないならちょっとアレかな…?口に手を当てるのは、時と場合によりです。

どういうときに使うのかによります。
「おとなしそう」とかいわれないですか?実際はそうじゃないとか関係なしに。
見た目おとなしいと、どうしても最初は敬遠されると思います。
合コンは俺は行ったことはないですが、俺は「話しやすい人」らしいです。プラス「女遊びしてそう」…こういう奴は盛り上げ役でしょう。
それはいいとして、俺としてはまずブリっ子は無理ですね。芸能人で言うなら小倉優子と、さとう玉緒。あいつらは、いただけで家に帰りたくなります。あと、話してても話が盛り上がらない、リアクションが薄い、などですかね。
やっぱり、集団で話しているときには、話を盛り上げるために、ノリがよさそうな子に話しかけます。質問者様は、そういうノリでは見られていないのかもしれません。バイトでも話すなら楽しんで話せる人を選びます。一生を添い遂げるなら別でしょうけど(^^;
そこで、マイナスに考えちゃうと自分からも話しに行かなくなって、負のスパイラル状態になるかと。そういうオーラも出ちゃいますし。そうすると、実際話したら楽しいのに、そのチャンスさえも失うかもしれません。
ですから、そういう風に思わずに、自分から話したり、ちょっとははじけたりしたら良いかもしれません。合コンはおとなしいとたぶんダメですよ!

それと、盛り上げ役というのは、最初はかまわれていいかもしれませんが、盛り上げて終わりというパターンも多いです。最後に男を奪うのは、そういう人じゃないと思います。
    • good
    • 1

25歳男です。


特殊かもしれないけど出来すぎている人には話し掛けづらいですね。引け目を感じてるのかも知れないですけど、ちょっとでも隙が合ったほうが話しやすいです。
あと話し掛けたときに真顔で対応する人も苦手です。
当然かもしれないですけど笑顔の人の方が話しやすいです。
「女らしさ」って言うのは、この場合マイナスにならないと思います。
笑顔でいれば問題は解決されると思いますよ。
    • good
    • 2

「話しかけやすく」て「扱いにくい」女です。



いつもニコニコしてて愛想がいいので話しやすいそうです。
ツンケンしてないし会話の反応がいい。←ちゃんと会話になるって意味。生返事やトンチンカンな答はしない。
話題をフる事もつっこむ事もできます。笑える話もできるし相談事も受け付けてます。

「扱いにくい」っていうのは、彼らの作戦(?)にハマらないし雰囲気に流されないから「扱いにくい」

。。。。。。。らしいです。このように周りの男性から言われます。
「扱いにくい」は私的には嬉しい言葉だけど、嫌ですか??
実は自分をしっかり持ってる、言い換えれば頑固ってことか;

彼らの話によると「勘違いさん」や「お高くとまってるが身の程知らず」にはさわらないとの事でした。
かわいい子には積極的に話しかけて共通の話題を探るらしいです。

彼らに勘違いされてるかも知れないのでニコニコ爽やかにしてみてはどうでしょう。
それかメイクや服装に気合いを入れてみる。もちろん仕事に差しつかえのない程度でね。

がんばってください☆
    • good
    • 6

自分の事って案外自分では分からないので、身近な親友や家族に相談してみたらどうでしょうか。


質問からは分からないのですが、もしかしたら見た目かオーラ(笑)が少し周りと浮いているのではないでしょうか。

私(男)の場合、変に女の子ぶってる人は引きます。かなりムカついたりもします。(芸能人にもいますよね、そういう人)
「扱いにくい」って思う女性は、異常に神経質だったり、自己主張の強すぎる人でしょうか。
    • good
    • 1

外見が怖そうな人 すぐ怒る人 冗談が通じない人


気取る人 ぶりっ子 自己中の人 タメ口の人などが 話しにくいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!