プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です
僕は1年前~今。に掛けて一人の女子に悪口を
言われ続けています。前のクラスはその人と同じでしたが
(菌扱い、いない扱い、悪口、嘘の悪い噂)
などをやられていました。1年前に好きだった女子とも
前のクラスの時に話せて貰えずそのまま諦めました。
いじめに近いことを受けてから月日が経っても
・女性と会話するときに緊張する
・女性と目を合わせれない
・女性の視線を感じる
・女性によく嫌われてると感じてしまう
・過去に女子から酷いことをされたことがある。
などと症状が20個書いてたサイトがあるのですが
5つ当てはまってます。
今新しく好きな人もいますが、すぐに、嫌われてた。と
感じてしまいます。病院で診断とか出来ますか?

A 回答 (6件)

できるとおもう。



ただ、学校は男女とか意識しやすいから、それ除ける場所作ると良い。
例えば友達のお母さん、
友達の彼女、
友達の友達、

とかは女を意識しなくて良いはず。
そういうとこから慣れていくのが良いかなと思う。
同級生の女子とかはめちゃくちゃ女なわけだから、それはいきなりはハードル高いよね。

僕なんかで言えば、先輩の彼女は話しやすかった。
女ってよりは先輩の、てなるから。
学校以外の、そんな場所や人を作ると良いかもよ。

あと別に人が好きにならなきゃいけないわけではなく、
彼女作らなきゃならないとかもないですよ。
思春期ならあなたのような考えも割と多いし、
そういう性格の悪い子って、結構いるからそれで嫌な思いしてる子もいます。
    • good
    • 0

確かに彼女を大切にしたぐらいでは恋愛は意外に続かない。


そもそも、弱い者イジメは卑怯だ。
お主もやり返して、相手にダメージを与えれば、トラウマが回復するよ。
耐えるから、心の傷が一生消えずに残るんだよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

その女性は質問者さんが好きだったんじゃないでしょうか。



私も女だからそう感じるのですが、本当に嫌いだったら
わざわざ波風を立てずに当たり障りなく接します。
必要以上に関わりたくないからです。
でも、質問者さんとどのように接点を持ったらいいのか分からない、
少しでも質問者さんの話を友人と共有したい、などの理由から
そのような過激な接し方になってしまったのだと思います。

だからと言って、その女性がやった事は許されない事ですが。

質問者さんにとって最も重要な事は、
いじめられた原因は「質問者さん自身の問題」ではなく、
「その女性の問題」だと言うことです。

例え理由が違ったとしても「その女性の問題」なのは変わりません。
相手にそのような態度を取るのは例え中学生でも非常識です。

なので、質問者さんがそのことを気に病む必要は全くないのです。

脳は常に刺激を求めているので、ボーっとしていると、
強い刺激を得られる記憶ばかり思い出してしまうようにできています。
自己啓発系のオーディブルやメッセージ付きの瞑想音楽などを流して
自分にポジティブな言葉のシャワーを浴びせましょう。
瞑想で思考をコントロールする訓練をするのもオススメです。
物事を俯瞰的に感じるようになり、感情も落ち着きます。
病院はその後です。
眠れない、不安症状などの身体症状が瞑想を続けても収まらないなら
睡眠薬や、セロトニンを増やす薬を処方して貰いましょう。

もう一度繰り返しますが、脳が記憶をひっぱり出してきたら、
「それは彼女自身の問題」「自分に原因はない」
この言葉を記憶に向かって唱えましょう。
    • good
    • 0

性格ブスは、放っておけば良い。


その子の回りの人は、彼女にいじめられるのが怖いから、何も言えないと思います。
受験に専念して、彼女と違う高校へ
行くまで、我慢ですよ。m(__)m
性格ブスは、この先、嫌われる。
    • good
    • 0

あと、あなたが嫌いな子は多分、他の子も内心は嫌いだから


(女子同士はなんとなく仲良く見せてるだけですよ)、あまり気にしないで良いです。

あと受験とかはじまると

マジでそーゆーのどーでもいい

モードに入るので、とっとと勉強して受かる方がよいですよ。
    • good
    • 0

大人なら引っ越したり転職を進めますが。

。。
中学生なら、ぶん殴って男の強さを分からせて
やれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています