ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

大事な人に赤ちゃんがもうすぐ産まれます。
そこで、お祝いの品と共に、赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌、CDまたは、歌詞を添えようと思います。

今探しているのですが、なかなか見つからなくて。

そういう歌詞の歌がありましたら、どうぞお教えねがませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

洋楽になりますが、


Babyface 「The Day」
なんかなかなかなかせてくれます

男の子限定ですが...

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/b/babyface/11174.html
    • good
    • 7

岡本真夜さんの『ハピハピバースディ』がおススメです。


「NHKみんなのうた」で放送されていたのを聞いたのですが、とても素敵な曲です。
菊田まりこさんの絵で絵本化もされているようです。

お誕生のお祝いにぴったりな曲だと思いますので、ぜひぜひ聴いてみてください♪

参考URL:http://kids.gakken.co.jp/hanamaru/hapihapi/
    • good
    • 5

ドリームズカムトゥルーの「よろこびの歌」が


おすすめです!実際に吉田美和さんのご兄弟に
お子様が生まれたときに作った歌らしいです。

「風にキスしてもらお 祝福をもらお
太陽みたいに笑うこの魂に」

という歌詞などもう最高!
カラオケで歌うと涙が出てきてしまうほど
いい曲です。
「Sing or Die」というアルバムに入っています。
    • good
    • 5

Kiroroの『生きてこそ』お薦めします。



現在アニメ化『甲虫王者ムシキング』の主題歌にもなっています。
Kiroroのふたりは現在妊娠中だし・・優しい気持になれるんじゃないかなぁ??

歌詞やコンセプトは下記URLでチェックしてみてくださいね^^

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/kiroro/VICL-35842/
    • good
    • 3

ゴスペラーズの「BOO!おなかが空くほど笑ってみたい」はどうでしょう?


明るくポップな曲で、赤ちゃんが夢と希望をもってやってきたという歌です。
「はれときどきぶた」というアニメのオープニング曲に使われていた曲です。
    • good
    • 6

「砂漠に咲いた花」



元JUDY AND MARYのYUKIちゃんの歌です。

一度聴いてみて下さい♪
    • good
    • 17

長渕剛さんの「NEVER CHANGE」はどうでしょう。


少しリアルな歌詞ですけど、気持ちがこもってますよ。
    • good
    • 7

夏川りみさんの「童神」もいいですよ。

    • good
    • 7

槇原敬之の「Wow」が素晴らしいです。


参考URLから歌詞をご覧下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01394&t …
    • good
    • 8

「こんにちは赤ちゃん」がそのままですが有名です。


アマゾンにこんな物がありました。

「皇太子妃・雅子様を祝福してコンパイルされた、安田・由紀姉妹の子守歌を集めた記念アルバム。日本民謡から「こんにちは赤ちゃん」、ロシア民謡、クラシックまでと幅広く収録した。」CDです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり定番で長く愛されているということでしょうか。ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/01 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産祝い・出産を励ますような曲

友達2人が来月と夏に出産を控えています。
その友達2人とカラオケに行くのですが
出産前で不安もたくさんあると思うので、励ましてあげたいと思います。
邦楽で出産を励ませれるような曲はないでしょうか?
生まれてくる子を祝福してあげれるような曲でも構いません。
ご存知の方おられましたら、ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!aikoの『瞳』という曲はどうですか?aikoが友達の出産祝いに書いた曲です(^-^)

『彼女』というアルバムに入ってます。とっても良い曲ですよ☆

Q子供の誕生を喜ぶ歌

こんにちわ!
子供の誕生を喜ぶ歌、子供の誕生の感動を歌った歌、子供誕生を記念して作った歌など、知っている方教えて下さい!

Aベストアンサー

No.1の方同様に、私もaikoの「瞳」です。

 友人から「今、破水しました!」と連絡がきて、「大阪に行くのもできないし、がんばれ!がんばれ!と応援するのも若干邪魔くさいし。・・・」と考えた結論が、曲を作ることだったそうです。ミュージックステーションでaikoが話していました。

 そして曲を贈ったわけですが、その子も2歳になっているそうです。

 私もアルバム「彼女」を買って聴きましたが、初めて聴いたときは思わず涙がこぼれてしまいました。

 「うたまっぷ」というサイトの「瞳」の歌詞にリンク張っておきます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18072

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

Q赤ちゃんや子供に贈る、明るく楽しい感じの洋楽を教えて下さい。

甥っ子と姪っ子に誕生日祝いのスライドショーを作成しています。
しかし、そのBGMで迷っています。

赤ちゃんについて歌った曲をネットで調べるとある程度出てくるのですが、
そのほとんどがしっとりとしたバラードばかりです。
私のイメージとしては、別に泣けるスライドショーを作りたいわけではなく、
明るく楽しく可愛いものにしたいので、困っているのです。

そもそも洋楽に詳しくなく、英語も全然分からないので、
しっくりくる曲を探すのに苦労しています。
心当たりのある御方、どうかご教示下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
ポップで元気な感じだと、ミーカのlollipopもいかがでしょうか。
歌詞は、人生は飴ばっかりなめてちゃ(恋に夢中になったりとか)魂が腐っちゃうよ的な内容ですが、mikaが妹に向けて作った曲ですし、曲調はとてもポップでキッチュです。子供の声(mikaの従妹だそう)も入ってます。関係ないですが、ビデオも可愛い。
https://www.youtube.com/watch?v=6md5RSnVUuo

スティーヴィー・ワンダーの Isn't She Lovelyについて付けたし。
この曲、長いバージョンがありまして、そちらにはアイシャちゃん(スティーヴィーの娘さん)の赤ちゃんの頃の声が入っています。もう、盛大な親ばかぶりが微笑ましいです。
お好きな方をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=ra7j6BfQFWM

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q出産祝いにおくる歌

タイトルのとうりなのですが・・・
出産をお祝いするパーティーで歌を歌うことにしました。

・お母さんになった幸せが歌われている
・お母さんが赤ちゃんを愛している
・これからずっと一緒にいたい
・世界で一番あなたが好き(恋愛じゃないかんじで・・・)

って感じの歌を探しています。
相手はスピッツやゆず的な歌を好んで聞いています。
なにかいい歌はないでしょうか??

Aベストアンサー

aikoの「瞳」はどうですか?
アルバム「彼女」の最後に入っています。
出産のために頑張っている親友とその赤ちゃんに向けて書いた曲だそうですよ。
スピッツやゆず的ではないかもしれませんが、とっても良くて泣ける曲です。

Q育児中や出産を控えたママが共感出来る歌詞の曲ってありますか?

育児中や出産を控えたママが共感出来る歌詞の曲ってありますか?

2人目出産を間近に控え、胎教だったり、入院中などに音楽を聴こうかとipodを購入しましたが、
ここ数年、音楽をあまり聴いていなかったので、かなり疎くなってしまいました。

子供や家族のこと、生まれてくる赤ちゃんのことなどを歌った、心に染みる曲があれば
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の心に染みたなぁと思った曲は、

・Le Couple
「お帰りなさい」
「あなたへ」
「逢えてよかった」
「ふたつの夢」
「MY Special Thanks」
・熊木杏里
「誕生日」
「花言葉」
「桜見る季節」
「一千一秒」
「いつか七夕」
「春の風」
・石野田奈津代
「春空ーハルソラ」
「春夏秋冬~四季のうた」
「60億分の1」
・柴田淳
「忘れもの」
「幸せなうた」
「いちばん星」
・Dew
「Thank You」
「My Special Day」
・小田和正
「今日もどこかで」
「たしかなこと」
・大塚愛
「愛」
・岩代太郎
「My Own Life」
「My Own Love」
・榊原大
「ファイトーPiano Solo ver.」

質問者の方に合うかどうか分かりませんが、私が心に染みるなぁと思える曲はこのぐらいですかね。

良かったら聴いて見て下さい。

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む

Q臨月で赤ちゃんが下がってきたときの兆候はありますか?

妊娠10カ月の妊婦です。
5ヶ月くらいからずっと推定体重が2週分くらい大きめで
育っていたので、先生には出産が早まるかもしれないと
言われてきたのに、結局出産予定日の2週間前をきったのですが、
今週の検診でも赤ちゃんが下がってきていないと言われました。。
そうは言っても仕方ないのですが、下がってきたかどうか気になって仕方ないです。
ご経験者の皆さんは、下がってきたら見た目でわかったりしましたか?
何か素人でもわかる見た目の兆候があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
臨月ですか! もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

36週目に子宮は一番高い位置にまで膨れ、そこから40週にかけて今度は横に膨れ、高さは下がります。
見た目というよりは、感覚的なものばかりになってしまうのですが、子宮の大きさの変化(36週→40週への移行時)には以下のような兆候があります。

○ 子宮が胃を圧迫しないので、食欲が出てくる。
○ 膀胱が押されるのでこれまで以上に貧尿になり、トイレの回数が増える。
○ 赤ちゃんの頭が骨盤内に収まるので、大きな胎動は感じられなくなる。
○ これまで以上のおなかの張りがある。
○ 体重が増えなくなる。
○ 前駆陣痛(生理痛が強くなった感じ)が数日続く。
○ おりものが増える。
○ 足の付け根が痛み、歩きにくい。
○ 内診後、少量の出血が見られる人もいる。

などが挙げられます。

Q出産間近の症状が現れてからどれ位で出産するの?

お世話になります。

現在10ヶ月(36W)に入ったばかりなのですが、2~3日前から足の付け根や恥骨に痛みがあり昨日病院へ行って来ました。
赤ちゃんが下がって来ていて足の付け根を圧迫していると言われ、出産まではこの痛みが続くでしょうと言われました。(ちなみに36Wで赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通と言われました。)
それとやはり数日前からおりものが増えて来ました。

本を読むと、出産間近になると「足の付け根や恥骨が痛む」「腰痛になる」「おりものが増える」とか書いてありました。
こういった症状が現れた場合、どれ位で出産になるのでしょうか?
初めての出産でビクビクドキドキと不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は3人目を妊娠中なのですが、
1人目は40週6日の朝から便が出たいのに出ない感じが続き、その夜陣痛開始となりました。
2人目は39週6日の朝起きたら突然のおしるし。で、その日に出産となりました。
出産の兆候(というか、お産の始まりの合図)は必ず何かしらの形で現れます。
それは陣痛だったりおしるしだったり破水だったりするかもしれませんが、
お産には時間がかかりますので、その兆候を見てからでも十分間に合います。
出産はまさに「案ずるより産むが易し」です。
1人目の出産後、身を持って実感しました。
「出産より妊娠10ヶ月間に感じた不安のほうが大変だったなぁ~」と。
どうか安心して残り少ないマタニティ-ライフを楽しんでくださいね♪
まもなくかわいい赤ちゃんに会えるなんて、本当に羨ましいです^^
リラックスで頑張ってくださいね!

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング