アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを作成しています。その中にBGMを流そうとしているのですが、自動スタートでBGMが流れるようにするのにEMBEDタグを使っています。
BGMがわずらわしい人のために、BGMをストップさせるコントロールパネルを表示させようと、思い以下のタグを記述してみたのですが、IE5.50、Netscape6.0では表示されません。
<embed src="曲名.mid" width=150 height=60 panel=0
autostart=true loop=-1 repeat=true>

IE5.50以上ではコントロールパネルはさぽーとしていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

半角英数で書いてないとか、

" ダブルコーテーションとかの
書き間違いではないのですか?

この回答への補足

CDに書き込んで会社のPCで試したら、音とコントロールパネルがでました。IE5.5でした。

HTML記述には間違いないのですが、なぜ、自宅PCではコントロールパネルが表示されないのか不思議です。

• 0

関係ないと思いますが、TYPE="audio/midi" の項目を追加してみてはいかがでしょうか?

あとは、loopは必要ないかなぁ…と。

ですが、そのタグをコピー&ペーストしてファイル名を私のハード上にあるものにしたところ、ちゃんとコントロールパネルが出ましたの(IE5.5)で、タグの問題ではないとは思うのですが……
    • 0

次のスクリプトをコピーして試してみてください。
  原因がよく分かりません。

<embed src="starflora.mid" width=150 height=60 hidden="false"
align=bottom autostart=true loop="true">

starflora.mid というのは無論、正しい名前のmidi名に変えてください。

• 0
この回答へのお礼

今日IEを入れ替えてみたら、コントロールパネルがでました。IE5.50.

ネスケ6.0の場合は、どうもプラグインを自分で設定しないといけないようです。