プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今回、一ヶ月だけマンスリーマンション(レオパレスなどの大手ではなく、結構大きめのマンションに、普通の賃貸で借りている人やマンスリー、ウイークリーの人がいるようなところです。)で生活することになりました。
一ヶ月だけですので、住民票を写すとかいったことは考えていません。
ですが、ちょっとどうしても届けてもらいたい郵便物があるのですが、マンションの住所や部屋番号さえあっていれば、郵便局側からしてみれば全く知らない私の名前でも郵便物はとどくのでしょうか?
ちなみに、一階にマンション全ての郵便受けがありますが、トラブル防止もかねて、郵便受けに名前は書かないで欲しいと言われました。(事実誰も書いていません)
こんな場合、郵便はきちんと届きますか?また、ヤマト運輸など運送会社を利用した場合宅急便などはちゃんととどきますか?
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前にマンスリーマンションを4ヶ月ほど借りていましたが、旧住所宛ての郵便物も転送届けを出していたおかげでちゃんと届きました。

ヤマト運輸、佐川急便などの宅配物も問題はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
転送届けを出していれば確実ですね。
今回は基本的に普通の郵便物は実家に届いてくれればいいので(特定のものだけマンスリーマンションに欲しいので)
転送届けを出す予定はなかったんですが、もしまた次があれば是非出しておきたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちはm(__)m

住所変更などしなくても
郵便物に記載する住所が間違い無い限り届きます
宅配便も届きます

特に問題ありません
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
住所さえ間違いがなければとどくということで安心しました。
宅配便も大丈夫なんですね。
これで安心して送ってもらえそうです。
ありがとうございました。