幼稚園時代「何組」でしたか?

新車を買い、もう既に納車して頂いたのですが、今日、広告を見れば、新しい型になって新車が発売されています。…買う前には営業マンもそんな事ひと言も聞いていなかったので、すごく悔しいです。

購入した新車を下取りしてもらって、新発売された型にかえていただけるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>購入した新車を下取りしてもらって、新発売された型にかえていただける

>のでしょうか?

下取りは可能です。しかし、新車価格の6~7掛けぐらいが下取り価格となりますので、通常は、大損になるのでしません。

悔しいと思いでしょうが、特に車の場合、4年で新型、2年でマイナーチェンジする場合が多いし、またそうでない場合も、一言購入者側から、聞くぐらいでないと、車に限らず、他の事でも同じ思いをすると思います。
高い勉強代になりますが、仕方ないと思います。
でも、この事を強く営業マン&所長に言えば、何回かのオイル交換無料とか、ある程度のサービスを受けられるかもしれません。
あと、新型だからと言って、それほど車の装備、性能が違うと思いません。また、このような車は、当然、通常より、相当お値打ちになっておりますので、わざわざこのような車を狙って購入するユーザーも珍しくありません。
失敗を次に生かしましょう。
    • 0

登録が無ければ新古車、登録すれば乗らなくても中古車です。

その様な車両、誰も貴方と同じ価格で購入する人を探すのは不可能だと思います。

皆さんの言う通り、車両を売って新車を購入する事は出来ますが、目一杯引かれた額で下取りになる事を思えばやる人いないと思います。
(何ヶ月分の給料が飛んでいくかも?)

何故なら、モデル末期と言う事で割引率がよくなっているはずだから!

モデル末期の車両を購入する際は今後の教訓にするしかないですね!

貴方はその車両のオーナーとして以前に購入された方より割安で購入したと思う意外ないですね!

パソコンでも同じ事が言えると思います。
(大幅に性能UPしても価格殆んど変わらず)
    • 0

“見栄”で車に乗るなら下取りしてもらって新型車に乗った方が良いです。

営業マンは『型切り替え』情報が解っていても“内部機密”なので発表当日まで公表しません。そんな事したらクルマが売れなくなるし、買えなくなります。
PCだってそうでしょう?

もっとも、“気になる”モノの情報は外にはいっぱい出回ってますが(^^;;
どこで“見切りを付ける”かの問題でしょ?
貴方が選んだクルマは貴方だけの掛け替えのないモノだったはずです。そうでなかったら買い換えなさい。
    • 0

こんにちは

先日購入した新車に故障があり、交換してもらえないかと調べたときに同様の事例を見つけたので、ご参考になれば

自分は故障なのでケースが違うと思いますが、追金なしで同車種の新車に交換はさすがに無理だろうと思い「現有の車を高く買い取って、新車を安く売ってくれないか?」交渉したところ通常の買取しかできないと断られました。
ディーラーにもよるかと思いますが、ある程度の追金をするつもりならば、交渉次第で可能だろうと思います。

参考URL:http://www.yebh.net/image/akutoku/aku_jidousya.h …
    • 0

変えることは出来ると思いますけど、新車時の購入価格の7割いけばよい方ではないでしょうか?

いつ購入したかにも依りますけれど、だいたい一ヶ月前ぐらいには新車販売の情報が販売店の方には来ていると思います。

でも、新しいモデルにしても、初期故障等のリスクを考えると、前期モデルの方がよいと思いますが。
前期モデルですと、ある程度作り慣れているので、製造時のトラブルは少ないと思います。
また、モデルチェンジ前と言うことで、値引きも相当していると思います。
ですから、現行モデルに換えるとしたら、相当の差額を要求されると思います。

僕の意見としては、現在所有している車を乗るべきでしょう。
モデルチェンジの情報収集の方法について、考え直された方がよいかと思います。
    • 0

>。

。下取りしてもらって、新発売された型にかえていただけるのでしょうか?

ただの交換は無理です。
既にお買いになった車はナンバー付いたので
既に中古車です。
登録諸費用抜きで、新車価格の何%減額なら下取りは
するでしょう。追い金は発生します。

下調べが不十分なだけでしょ。
新型車の発表は発売の数ヶ月前には行われてます。
工場での生産が終了した前型の車輌は
在庫車輌ですから、営業は売り切りたいですよね。
新型車発表に合わせて、前型となる現行車輌を
通常より安く買う人も中にはいますよ
    • 0

現在の車を下取りに出して、新車との差額分を出すのであれば可能ですが、“追い金無し”という事は出来ませんね。

要はいくら購入直後とは言え一度登録してしまった以上、現在の車は“中古車”扱いになりますからね。
    • 0

中古車として下取ってもらって(乗って使った以上はかなり落ちると思います)、新型との差額を払えば、出来ます。

• 0