一回も披露したことのない豆知識

新車を購入予定ですが、ディーラーで新車でも走行距離が20キロくらいはあります。点検で走らせてるのでと言われましたがベンツはすべて新車はそうなのでしょうか?それから、今回はキャンペーンでA180が車両価額60万値引きでオプションとかも付いた形で400万きるのがあると言われ、色は3色からしか選べないと言われましたが、それは誰かが購入予定でキャンセルしたとかではないですか?

A 回答 (5件)

20キロくらいは走りますよ。


欧州の工場から、港を経て船で運び込み、それをPDIセンターまで自走で運び、センター内を自走しテストを受け
さらにトラックに積み込んで販社まで運び、さらに販社の新車センターで納点するんですから。

ちなみにトヨタ車とレクサス車は
納車直前に診断機をつないで、オドメーターを

『ゼロキロにリセットしてから』

納車していますよ。
    • good
    • 1

>新車でも走行距離が20キロくらいはあります。


 それが?
 工場から輸出港まで自走して200-300km走る車もありますよ。
 新車とは、生産後に初めて登録される車両であって
 オドメーターの距離は何ら関係ありません。

>それは誰かが購入予定でキャンセルしたとかではないですか?
 違うでしょうね。
 輸入代理店が「予め本国に発注していた在庫車」だと思います。
 ディーラーは、注文を受けてから輸入元にオーダーするため
 ショールームに置いてある車両以外は、基本的に輸入元の在庫車。

 引く手も数多なモデルならイザ知らず、
 売れるか売れないか解らない車を3台も仕入れることは無いです。
    • good
    • 0

20キロというのは、日本のPDIセンターからの距離です。

確か輸入車は全てここで0kmにリセットされています。それ以前に何キロ走ったのかは分かりません。

キャンペーンなんてどんなものだか分かりません。対象が3色だけなのかも知れませんし、その3色だけ安くつくので400万円切る(他はオプションカラーで高い)という意味かも知れません。
    • good
    • 0

走行距離についてはNo1回答者さんのとおりだと思います。


キャンペーン価格と色の選択肢が無いのは、あらかじめオプションを付けて発注したディーラー在庫の新車だからでしょう。
もしご質問者さんが新たに好みのオプションと色の車を発注するのなら、これから欧州で新たに作らせることになるので価格は定価になるでしょうし、納期も半年近く待たされることになると思います。
    • good
    • 0

点検で工場に行くなら積載車でいくと思います。

その店の方針で違いますが。キャンセル車なら伝えなければなりません。だけど登録前なら新車ですけど。いったん登録されたら中古車になります。3台も都合よくキャンセルはないと思います。何かで早く売りたいんです。モデルチェンジが近いときによくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!