dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日印刷したときに、A4の紙がの右側がくしゃくしゃに入ってしまったのでその紙を抜いたところ、紙送りがうまくいっていないようで常に紙詰まりをおこし印刷が全くできません。
B5でも試しましたがだめでした。
使っているのはCanon PIXUS 550iです。

最後に印刷したのは3日間です。
3年前に買ったものなので段々お年かなと思うのですが、印刷が出来ないととても困るのでとても困っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ローラーあたりの紙詰まりを確認して、なおかつ詰まるようであるならば、故障です。

修理以外方法はないと思います。
でも、費用対効果を考えると、ip3100程度でも、1万少々で販売されているので、購入が良いと思います。
あと、インクの黒は、550iと全く同じなので、無駄にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います

約3年間酷使していれば寿命といったところなのでしょうね。
修理に出すにしても、結構な額になるみたいなのですね。
1万少々で買えるのならば考えてしまいます。

拝見しました。

お困りですね。最悪買い替え前提でしたら、私の経験を=4年余り前のエプソンを使っています。
A4写真用紙がうまく入って呉れませんので、インクジェットプリンター用クリーニング用シート(千円余?)を使って解決した事が有ります。

使用可にも使用駄目、の機種に該当しませんでしたが、使用しました。同じキャノンの其れが有るとベストと思いますので、サポートに一度お聞きに成っては何うでしょうか。?

同メーカーに無いとの時、には直らなくて元々とお考えでしたら(自己責任で)試されるのも一方法かと思います。

(参考には成らないかもですが。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

もう買い変えを前提に考えているので、色々試したいと思います。

こんにちは~☆

まず、紙の切れ端、下手すれば扇子の様に折りたたんだ、A4用紙が何処かに挟まってるかもしれないので、細かくローラーをチェックして下さい。

本当に小さな切れ端に反応する場合もありますので・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

自分なりに細かくチェックしたつもりですが、やはりうまく動いてはくれませんでした。
本格的に買い換えを検討します。

紙の切れ端が詰まっているのかもしれません。

紙の挿入口を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

引っぱりだした紙が破れていないので詰まっていないと思うのですが…
修理でしょうか…