少し前CMなどでよく放送していた簡単にすそ上げなどが出来る布ボンドですがとろうとしても跡が残ってなかなかきれいにとれません。何かきれいにとる方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

自信なしですが・・・。


除光液で落ちると思いますが・・・生地によって使えないかもしれないです。
目立たない部分で試してからやってみてください
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサイキックNo.9について

THE YELLOW MONKEYのシングルの『パール』の3曲目に入っている
サイキックNo.9(live)とTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST [Disc 3]に入っているサイキックNo.9(live)は同じでしょうか?

Aベストアンサー

同じです。
『MOTHER~』のブックレットにも 『from the 22nd Single “パール”』 と書いてあります。
ライブバージョンかっこいいですよね。大好きな曲です^^

Q布とプラスチックに使う強力ボンド

はじめまして。
宜しくお願い致します。
趣味で子供の髪飾りを作っております。
留め具は主にプラスチックバレッタを使用しています。
プラスチックバレッタとフェルトをボンドではって、
フェルトとリボンを布製ボンドで貼りつけております。

金具製のバレッタの場合、グルーを使用してフェルトに貼っていますが
こちらはしっかり貼りつきます。
プラスチック製のバレッタの場合、フェルトとの相性が悪いのか?グルーでは、はがれてしまいます。
また、超強力多目的ボンドを使用しても剥がれやすいようです。

フェルトや生地とプラスチックを強力に貼り合わせるにはどんな種類のボンドを使用すれば
宜しいでしょうか?
具体的におすすめのお品を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

コニシのG17
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%80%80g17&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&cid=11025154885737200268&sa=X&ei=a-jGUNlm6OKYBfyZgOgI&ved=0CEEQ8gIwAg
100円ショップでも売ってる一番有名なボンドです。

ちゃんと両面に塗って、触ってもネチャネチャしない状態にまで乾かしてから、密着させてますか?

Q春の蔵王ハイライン

今からGWの計画で北海道から仙台に上がり蔵王ハイラインを走り日光までのツーリングを計画しいています。ネットで観る限り蔵王ハイラインの開通が4月23日となっています、当然道の両脇は雪の壁となりバイクでの走行は出来るものでしょうか。  よろしく

Aベストアンサー

>そうですか・・無理でしょうね?走っても雪解けの水で濡れますね。

無理では無いと思いますけど?

写真は、2009/4/29のエコーラインです。
ところどころ雪解けの水溜りはありましたけど、全体的にはドライ路面でした。

まぁ、天候次第ですね。

Q布、木工用ボンドについて教えて下さい。

布、木工用ボンドについて教えて下さい。
よろしくおねがいします。
このボンドを、古い応接間セットについている
座る部分の布、ごぶらんという生地に使いました。
古いので糸がほつれ模様がおかしくなってきたので
これ以上糸がほつれないように止めるつもりで
そのボンドをつけましたところ。ボンドの部分が
ビニールのように光っています。何箇所もしてしまいました。
このボンドを取り、又糸が今以上ほつれていかないように
するにはどのようにしたらいいでしょうか
この(1)ボンドを取る方法と何を使ったら良いかを
どなたか教えて下さい宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 水を与えればふやけてきれいにとれますよ

スチームアイロンで蒸気をシューとやってタオル、軍手でむしり取ってください、やさしく


ほつれは縫ってください、それが一番確実です。

Q蔵王連峰、熊野岳登山 (ロープウェイを利用、またはハイライン駐車場まで

蔵王連峰、熊野岳登山 (ロープウェイを利用、またはハイライン駐車場まで車で行く)について。

3才児を連れていっても危険は無いでしょうか。

滑落、落石等の危険が少しでもあると不安なのですが、行ったことあるかた、教えて下さい。

ちなみに行くのは2010年8月末の予定です。

Aベストアンサー

一人勝手に駆け出して行ったりすれば転んだりするでしょうが、傍にいて時々手を引いてあげれば、特に危険な所はないですよ。

熊野岳へは石の階段状になってますが、ちょっとデコボコとしているので転ばないように。
ここの頂上は風が強いです。
お釜のほうは行かないのですか?
ここは苅田岳に向かって緩いくだりです。小さな砂礫で滑りやすいかもしれません。
お釜の前は柵がしてありますので、そこをくぐらない限り大丈夫です。

ハイライン駐車場からお釜までは、極端なことを言えば、ハイヒールの観光客でも歩けるかも?という所です。ここまで出済ます人が多いです。

お天気が良ければいいですね。

Q布についてしまったボンド

質問をするカテゴリーがわからなかったので
こちらで質問させていただきます。

布についてしまったボンドをキレイに
取る方法はないでしょうか?
お湯(40℃くらい)で布を揉んでみましたが取れませんでした。
取れない気はしているのですが。。。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のURL、参考になれば幸いですが、

布に付いたものは落ちないようです・・・。

参考URL:http://www.cemedine.co.jp/consume/06.html

QBMW528iツーリングハイラインの純正ナビについて教えてください

BMW528iツーリングハイライン(1999年2月)の購入を検討しています。純正ナビがついているのですがDVDナビソフトがないので、中古ソフトを買うか、新規でつけるか迷っています。中古ソフトを購入の場合、F2用とか種類があると聞いたのですがどのバージョンか教えてもらえないでしょうか?また純正は使いづらいとも聞いたのですが、新規で取り付ける場合は、オンダッシュしか無理なのでしょうか?あまりお金もナビでかけたくはありません。よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

99年式はF1ナビソフトです。
中古ソフト購入するのでしたら、ソフトに書かれている年式が2005年以降の物が良いでしょう。
純正の使い勝手ですが、私は純正の機能で十分やって行けてます。
仕事用の車では社外HDDナビを使っていますが、確かに画面は大きく綺麗に映り最初は感動しましたけど、検索速度/地図の表示/その他おまけ機能以外は純正ナビと大差ないと思いました。
むしろ純正ナビのシンプルな操作方法の方が使いやすいです。
純正は馬鹿ナビと言われていますが、結構社外ナビも馬鹿ですからね。

ちなみに、純正ナビを外してインダッシュナビ化も出来ますが、その場合、オンボードコンピューター機能が使えなくなるのと、一番の問題は非常に高額になるという事です。(総額40万円以上はかかります。)

Q厚手布、普通布、薄い布に合う手縫い用糸番手の番号は

厚手布、普通布、薄い布に合う、手縫い用の糸の番手の番号って決まっていますか?
たとえば、厚手布にあうのは10番、普通布に合うのは20番、薄い布にあうのは30番みたいに決まったのってあるのでしょうか?
ミシン糸なら分かりますが、手縫い糸は検索しても分かりません。
今まで母のお古の手縫い糸を使っていて、使い切ってしまって買いに行きたいのですが、手縫い糸についての知識がなかったことに気が付き、困っております。
ネットで通販サイトを見ても厚手用とか普通布用とか書いていません。
教えてください。

Aベストアンサー

・オーガンジー等の薄手生地には80番
カード巻糸なら30番
大黒糸業のフェザナには40番があります
・ブロードやシーチング等の普通生地なら80~60番
カード巻糸なら30~20番
・デニムやコーデュロイ等の厚手生地なら60~50番
カード巻糸なら20番

メーカーによっても若干糸の太さが違う事もあるし
色揃えの多い&少ない事があり,生地の色に合わず浮いて目立つ事があるかも・・・
生地にも同じ事が言えます
同じシーチングのはずなのに薄手&厚手に見えるものもあります

Qbond? ボンド?

アメリカのbondと言う物は日本で言う何にあたるのでしょうか? 株?小切手?
ではないですよね。。。
解りやすく教えて下さい!!

Aベストアンサー

債券の事です。
国債 government bond
社債 corporate bond
などなど何にでも使えます。

Qスカートをすそ上げしたい!でも難しそう。。

こんにちわ、スカートをすそ上げしたいのですが、
そのスカートが真ん中にファスナーがついていて難しそうです!(スリットみたいに裾からファスナーがついている)

ファスナーがついているので付け替えは私にはとてもできそうにないのでそのままスカートの裾をきらないで折ってぬってしまおうかと思っています。

いつもスリットのようなファスナーはあけていたので
全部閉じなくても構ないと思って^^;でもやはり縫ったあと少し裾が浮いてしまいますか?折った感じでは少し浮くような気はするけどアイロンしてそれでいいかな?という感じもしますが縫製したあとは折ったその時の感じよりやはりもっとファスナーを折ってしまうと浮き上がってしまうでしょうか?
なんかうまいやり方はありませんか?
近所のお直し屋さんはありますが高くつくのでできたら自分でやりたいな。。と思って^^;
(お直しやさんにもって行ったほうがいいよ!というご意見はよくわかっていますので結構です^^;)

どなたかお詳しい方うまいやり方はありませんか?
又、私が思った方法でも大丈夫そうでしょうか?
完璧にきれいに裾上げしたい!とは思っていません!
少しくらい汚くてもあまり目立たなければ^^という性格です^^よろしくお願いします!

こんにちわ、スカートをすそ上げしたいのですが、
そのスカートが真ん中にファスナーがついていて難しそうです!(スリットみたいに裾からファスナーがついている)

ファスナーがついているので付け替えは私にはとてもできそうにないのでそのままスカートの裾をきらないで折ってぬってしまおうかと思っています。

いつもスリットのようなファスナーはあけていたので
全部閉じなくても構ないと思って^^;でもやはり縫ったあと少し裾が浮いてしまいますか?折った感じでは少し浮くような気はするけどアイロ...続きを読む

Aベストアンサー

ふむふむ、、、
ほどいてしまうと裾を折った部分でまた始末しないとだめなので、ファスナー閉めないのでしたら、
おりあげる所までのファスナーのギザギザ部分をそのまま切り落とすだけの方が簡単だと思います。そのまま縫った部分はつけておいてもいいんじゃないでしょうか??
スカートの裾を何センチくらい上げようと思っていますか?
タイトなラインなら4cmくらいに、フレアーのラインなら2~3cmくらい残して折り上げた方がいいと思います。

切ってしまったファスナーの端に金具が降りてきてはずれないかな?と心配のときは、手芸屋さんとかで、オープンファスナーの止め具が売っていますので、それを両方にとめると外れないと思います!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報