dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BODYLINEで気に入ったお洋服があり、買いました。
しかしネットでたたかれまくり、ロリィタさん方には大変な不評・・。
凹んでおります。
家の中でだけで着るべきなのでしょうか?

この洋服でお出掛けするのは、恥ずかしいことなんでしょうか・・?
次からはお金を貯めてきちんとしたものを買おうと思っています・・。

A 回答 (5件)

事情が事情なだけに・・・なんとも。



ようは、ロリィタさん方からすると、
真偽はともかく盗作疑惑のあるメーカーのお洋服は
NO!!って事なんでしょうねぇ・・・。

早い話、ブランドコピーと同列なんで・・・。
恥ずかしいと言う事ではないと思われます。
ただ、盗作疑惑のある製品ではない
自社ものもあるようですので
確認してみましょう。


ここ参考に。


参考URL:http://rorikensho.web.fc2.com/kensho1/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけてくださり、ありがとうございました。
調べてみたところ、私が買ったものは盗作ではないようです。
安心することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:09

…分かります。


私も買ったことありますから(もう全部処分しましたけど。)。

そうですね、やっぱりロリィタちゃんの間では大不評です。
2chでもです。
やっぱりAVの衣装として協力なさってるそうですし、久々に楽天のレビュー見て福袋の件でいろいろ苦情が出ていましたよ。
(何でも、福袋の中にいかがわしいものが入っていたとかなんとか。。。)

外出するのは避けた方がいいですよ。
高確率で掲示板にさらされたり、街とかで出会ったロリィタちゃんともトラブルに巻き込まれかねません。

絶対お勧めはできません。

余談(?)ですが、BODYLINEのお洋服は生地が(非常に)薄いです。
シーチングと言って、お洋服の試作品を作るときに使われる生地だとお聞きしました。
1m=250円~の安い生地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルですか・・。
分かりました。
ロリィタさん方はやっぱり不快になるのでしょうね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 20:38

趣味、嗜好に関しましては、他人の迷惑(不潔、騒音、危険)と法律に触れる(公然猥褻等)になるものでなければ、個人の自由です。

どのようなものを着ようと、どんな格好をしようと、どんな化粧をしようと、他人がとやかく言うものではありません。

ネット掲示板の特徴として、他人を批判する事によって自分のエゴを守ると言う一面があります。あまり気にする必要はありません。一番の方法は「見ない事」です。汚い言葉で他人の揚げ足ばかり取る掲示板は「肥溜め」と一緒です。

貴方は肥溜めを毎日覗いてかき混ぜたいですか?私なら肥溜めの中に「宝石」が入っていても毎日かき混ぜて探すのは嫌です。

BODYLINE、かわいくて良いと思います。気にいって買った洋服ですので、自信を持って着ましょう。そうしないと、どんな洋服を買っても批判する人は、必ずいますので、何も着れなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださり、ありがとうございました。
とても参考になりました。
自分で選んだお洋服なので、自信を持ってお出かけしたいと思います。

お礼日時:2008/01/31 21:08

自分の信じるべき道を進むのみ! です。


たたいている当の本人だって、誰かにたたかれていないとは言い切れませんし。
人の見方は千差万別。別に人に迷惑かけるわけでもない事だし。死ぬわけでもないのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
見方は千差万別、意見は十人十色ですよね。
前向きになれました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:06

自分が気に入ったならそれで良いと思うんですが。


人が気になるなら、部屋着にするのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は部屋で着ております。
いつか外に出たいと思います。
元気が出ました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!