デビル・ウーマンを歌っていた山本翔について知っている方、どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

'78年にLP『ロマンチック・バイオレンス』


'79年「アレイ・キャット」
「デビル・ウーマン」LP『RUSSIAN ROULET』
'80年「京都ブルース」LP(だったかな?)『メルティン・ポット』なんてのを覚えております。
'79年頃までは一風堂がバックバンドをやっておりました。土屋さんとの共作も多いです。ミック・ジャガーに似ていたことから、愛称もミックでしたが、5~6年前に亡くなられました。残念ですね。

下記のURLは一風堂のファンの方が山本さんの事について少し触れています。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/masami/london/memory/mie. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
長年の胸のつかえがとれました。
亡くなったという噂を耳にしていたので、やっぱり・・・という気持ちです。
本当に残念です。
今でもレコード手にはいるのかしら・・・

お礼日時:-0001/11/30 00:00

回答じゃないのですが...


亡くなられたんですか、驚きました..
私事ですが、数年前になんどか一緒に演奏させてもらいました。とてもフランクで良い方でした。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答じゃないってことですが、わざわざ投稿してくれてありがとうございます。
いっしょに演奏されたってことはミュージシャンの方なんですね。
わたしはずーっと前から山本翔がとても気になっていて、最近調べ始めて亡くなったことを知りました。
もっと早く調べていたらな・・・と後悔してます。
むかし佐野元春のアルバムに参加してたことありますよね?勘違いかな?
アルバムに名前が載っているのを見てうれしく思った記憶があります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急性呼吸不全について

急性呼吸不全について
悪性リンパ腫で通院治療中の父(79歳)が息苦しさ、発熱、頭痛を訴えかかりつけの病院に救急搬送、救急車内、救急外来室にて酸素吸入、医師から呼吸不全で酸素吸入だけでは難しいので人工呼吸器になる可能性が高いと説明。病室に移動する際、看護師の病棟間違いにより10分弱かかり、移動のための酸素ボンベが開かれてないことにも病室到着直前に気づき開く。直後急変し挿管も約1時間後心停止、死亡しました。
酸素ボンベの件は医師には報告はなかったそうです。
この看護師のミスは父の死にどのくらい影響を与えたのでしょうか。
酸素吸入が必要な人間が何も出ていないマスクを10分弱していたらどうなりますか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

悪性リンパ腫があって発熱、呼吸不全を発症して病棟にいくまで持たなかったのなら、きわめて急激な進行なので、激しいARDSを既におこしていたのだろうと思います。酸素をしていていも、死亡時間が10分から数日、遅くなっただけかと思います。

Q嵐の翔くんが歌う『Anti Anti』について

ライブで、翔くんがヘッドセットではなくハンドマイクで
『Anti Anti』を歌ってるのがあると思うんですけど、
それはどのDVDに収録されているんでしょうか。

ご存知のかた教えてください。
複数あるのなら、全部教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

『Anti Anti』は、ARASHI AROUND ASIA+ in DOMEというDVDに
入っています。
『Anti Anti』が入っているDVDはそれだけだと思うので
それじゃないでしょうか??

間違ってたらすみません<m(__)m>

Q「疾病、傷害および死因統計分類提要」(昭和

「疾病、傷害および死因統計分類提要」 の昭和54年度版が見たいのですが インターネットでさがしても新しい年度は出てくるのだけど 昭和54年度版にたどり着けないし 図書館でも見つかりません。調べ方が悪いのだと思いますが どなたかご存じでしたら 教えてください。

Aベストアンサー

(Q)調べ方が悪いのだと思いますが
(A)まず、ネットですが、見つからないと思いますよ。
なぜなら、現在は使われない基準なので、ネットに公開するメリットがない。
次に、昭和54年と言えば、パソコン通信と言っていた時代で、
ネットと呼べるものが存在しない。

図書館ならば、存在する可能性があります。
ただし、先に述べたように、現在は使わない基準ですから、
倉庫の中に眠っている可能性が高く、図書館で蔵書を確認してもらって
ください。
国会図書館へ行けば、必ずあります。

どのような理由で、必要なのかわかりませんが……
今の先生は、ICD10基準で病名を分類するでしょうし、
診断書もその分類で書きます。
一方、保険会社は、保険を発売したときの基準で病名を判断します。
ここにギャップが生じます。
トラブルになりそうな種があることになります。

何か問題が生じたのならば、保険会社に問い合わせた方が良いですよ。
どうしても納得できないならば、保険会社に、昭和54年版のコピーを
もらえば良いでしょう。
良心的な会社ならば、コピーぐらいくれますよ。
何しろ、それが、彼らの判断基準となっている重要な証拠なのですから。
コピーでトラブルが解消するなら、安い物です。
保険会社がニセのコピーを渡すかも……などとお考えになるなら、
そもそも保険には契約しないことをお勧めします。

(Q)調べ方が悪いのだと思いますが
(A)まず、ネットですが、見つからないと思いますよ。
なぜなら、現在は使われない基準なので、ネットに公開するメリットがない。
次に、昭和54年と言えば、パソコン通信と言っていた時代で、
ネットと呼べるものが存在しない。

図書館ならば、存在する可能性があります。
ただし、先に述べたように、現在は使わない基準ですから、
倉庫の中に眠っている可能性が高く、図書館で蔵書を確認してもらって
ください。
国会図書館へ行けば、必ずあります。

どのような理由で...続きを読む

Qサビの歌いだしが「風になりたい・・・」の歌の名前おしえて!

サビの歌いだしが、「風になりたい~~~」で、おんなの人が歌っている、ゆったりとしたせつなげなうたでした。それを聞いたのは、沖縄料理の居酒屋です。他に沖縄っぽい歌がながれてました。少ない情報ですみません。歌手名と曲名、これは??というものがあったらおしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

沖縄っぽい歌で風になりたいといったら
THE BOOMの「風になりたい」しか思いつかないんですが…

女性がカバーしているのがあったような気がします。
定番過ぎましたかね?(ノД`)

Q小数点第一位とは・・・

小数第一位とは、小数のどの位ですか? Wikiを見てもさっぱりです。 例えば、1.23456・・・とあると、どの数字が小数点第一位で、第2位なのかわかりません。 
 数学と言うより、算数ですけど、お願いします。

Aベストアンサー

この場合
少数第一位は 2ですね。
二位は3になります。
三位は4です。

Q2011紅白歌合戦で歌う曲予想を知りたい

2011紅白歌合戦で歌う曲予想
aiko
芦田愛菜

アンジェラ・アキ
いきものがかり
EXILE
AKB48
KARA
郷ひろみ
鈴木福
SMAP
倖田來未
東方神起
TOKIO
椎名林檎
AAA
少女時代
夏川りみ
氷川きよし
西野カナ
平井堅
Perfume
FUNKY MONKEY BABYS
浜崎あゆみ
福山雅治
平原綾香
flumpool
ポルノグラフィティ
水樹奈々
ゆず
L'Arc~en~Ciel



これらのアーティストさんが今年の紅白で

歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

紅白好きの方による予想図です。
http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/

Q死因

日本史で、歴史上の人物に虫歯が死因になった人がいるという話を聞いたことがあるのですが、誰だかわかれば教えてください。ちなみに、もしも文献があればそちらもお願いします。

Aベストアンサー

虫歯から敗血症になって死んだ人が居るみたいです。歴代の徳川将軍は、だんだんあごが弱くなっていったみたいで、その関係で虫歯が死因になりやすかったみたいです。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aaf00780/14_16.htm

Q歌の題名と歌ってる歌手が知りたい

「遠く遠く離れていても・・・」ってフレーズがあるのですが、槙原さんの歌では無いんです。女性が歌っていてバラード調なんです。誰か教えてください。

Aベストアンサー

諌山 実生(いさやまみお)さんの「手紙」ではないでしょうか。

http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/

Q疾病の分類で 新生物 悪性新生物 その他の新生物とは

 疾病の分類で「新生物」は「悪性新生物」「その他の新生物」に分けられています。悪性新生物は癌だとわかるのですが、その他の新生物とは何でしょうか。良性腫瘍のことでしょうか。
 ちなみにある県の死因割合で新生物に占める悪性新生物は97%ほどで新生物は3%ほどです。(どの都道府県も同じ程度と思います。)
http://www1.pref.tokushima.jp/hoken/iryouseisaku/siryo/hokentoukei/14/P111.pdf

Aベストアンサー

新生物とは生体内に発生し過剰に発育した組織であり、
生体から制御されることなく発育を続ける性質を具えた組織である
と在りますから、その他の新生物は
・良性腫瘍を含む良性新生物
・癌細胞に類似の腫瘍細胞が見られるが、腫瘍細胞が上皮内に留まり
 上皮外には浸潤していない上皮内新生物
・病状不詳または不明の新生物
 (上の2つと悪性新生物(癌)に分類されない物)
になると考えられます。

Qこの歌を歌ってる人と名前が知りたいです。

ドコモの携帯で、どこからかダウンロードしてきたのですが何処で落としてきたのか全く分かりません。
検索をしたのですが希望するのにもヒットしません。

今分かってることはiモーション情報欄でしか見れませんが。

初期タイトル:センチメンタル
コピーライト:(C)m-up/(C)MLJ
だけです。

流れている曲はさびの部分だと思うのですが分かる範囲書いてみます。

【センチメンタルな恋ごころ~
初めて感じたもどかしさ~
何がそうさせているのだろう~
この夏が終わる前に~
一度は海へ繰り出したい~
あの子とふたりきりで~】

という感じです。
男性 ボーカル ギター ドラム という感じで男性4人くらいのバンドみたいです。
インディースなのかなとも思いますが、全く分かりません。
20代位の若い青年が歌っています。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

m-upで検索かけたら参考URLのサイトが出てきました。
なんか着メロのサイトらしいので見てたらなんか思い出すかも・・・

参考URL:http://www.m-up.com/artistofficial/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報