プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、カレーを作るときに入れる隠し味は何を用いていますか?

2、カレー屋さんで食べるときに入れる隠し味(薬味)は何を入れますか?

ちなみに 私は、カレーを作るときには“牛乳”を入れます。よく行くカレー店でカレーを食べるときには、“生卵”を入れます。美味しいカレープラスαを教えて下さい。

A 回答 (19件中11~19件)

1.牛乳は入れたことあります、細木さんも入れてましたね(w

だんなには不評だったのでいれませんけども(まろやかすぎたようで)私は好きです。
普段はソースやチョコレートなどを入れたりします。

チキンカレーを作るときはしょうが、にんにく、ヨーグルトははずせません。

2.もともと入ってるカレーもあるかと思いますが、粉チーズをかけます。
同じく乳製品ってことでおいしいのかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

1、使ったことがあるものは、
  ガラムマサラ、トマト、りんご、
  赤ワイン、にんにく、めんつゆ・・・です-。

2、ココイチとかだったら、テーブルのうえにあるスパイスを少し。
  でも、あまりかけないほうです。
    • 0

インスタントコーヒかな。

(隠し味)

唐辛子の辛さが好きなんで、ついカレーの
ルー[甘口](200gぐらい10皿分かな)に対して、一味
15g(1ビン)とか(もっと多いかな)入れちゃいます。(煮込む)
(バーモンド甘口をベースにして)

クローブなどを足したりもします。

トマトの缶詰入れて煮込んだ時は、すっぱくなりすぎました。

カレーにキャベツ入れて煮込むと美味しいです。

そうそう、サントリーオールドを入れると美味しいと思いますよ。
材料炒め終えた時に入れてそして、水をいれて煮込む。

ヨーグルトも試してみましたよ、煮込み中にいきなり入れると
玉(だま)になってしまうみたいで、良く溶いて煮込み汁を少しづつ
足しながら溶いて全体に入れて煮込む。

最近、外でカレー食べてないなぁ。
ん~ん、かつカレー・ウィンナー(ソウセイジ)カレーも美味しいです。
    • 0

こんにちは。

自宅でカレーを作るときには隠し味として「すりおろりりんご」を入れています。テレビで見たのですが、半分のりんごの皮を剥いてスリスリ、美味しい気がします。
私の上司はインスタントコーヒーをスプーン一杯入れると美味しいと言ってます。

カレー屋さんでは特に何も入れないですね。というかカレー屋さんなんて久しく行ってないなぁ。

参考まで。
    • 0

1:隠し味、なのかはわからないけど。

庭にある月桂樹の葉をよく入れますね。
牛乳は必ず入れます。

2:カレー屋にはいったことがないので。。

ナマタマゴはマイルドになって良さそうですね。ウチではゆで卵を添えて食べますが。。
    • 0

1、麺つゆ、お好みソース、ケチャップ、チキンスープの素です。

麺つゆは、カレーがまろやかな和風味になり、カレーどんぶりみたいな感じですね。いつもと違う感じでおすすめです。カレーがあまった時にでもお試しください。

2、カレー屋さんでは、基本的には何も入れません。
入れるとしたらソースをかけるくらいかな。
    • 0

市販のカレールーを使うときに必ず加えるものは、しょう油、おろししょうが、おろしにんにく、赤ワイン、その他に辛味を増すための白胡椒、粉末赤唐辛子。

気分次第で、ケチャップ、とんかつソースを加えることも有ります。

店で食べるときは特に何も入れません。
    • 0

タイムリーです!!今晩我が家はカレーです!!

1.我が家の隠し味は「おたふくソース」と「ケチャップ」です。
両方野菜や、フルーツから作られてる物なので、美味しくなります。後は「コショウ」。子供のとは別に入れると少しだけ辛くなるので。

2.お店でカレーを食べる時には、別に何も隠し味(薬味)は入れません。
出された物をそのまま食べます。トッピングはありますけどね(笑)

今後の回答を我が家でも、役立てようと思ってます。
便乗させてくださいね!
    • 0

1 友人から聞いた方法なのですが、具材を煮込むときにいっさい水を使わずに野菜ジュースを1リットル使います。

この方法だと30分煮込んだだけでまる1日間煮込んだような旨味が出ます。キャンプなど煮込む時間がない時も重宝しますよ。

2 カレー屋さんではトッピングとしていつもとろけるチーズを頼みます。なぜか好きなんですよね。
    • 0